
E3系2000番台7両
夜勤明けに東京駅へ直行しました。コンセント目当てにつばさを選びましたが、「やまびこ」のE2系もコンセント付き編成でした。浮間舟渡駅付近・利根川橋の上・宇都宮とポチッとして福島駅に降り立ちました。
利根川橋の上で【古河】を取得したつもりで実際は【関宿城】を取得したのはラッキーでしたが。
福島駅からもう1本「やまびこ」に乗って仙台駅に降りました。
利根川橋の上で【古河】を取得したつもりで実際は【関宿城】を取得したのはラッキーでしたが。
福島駅からもう1本「やまびこ」に乗って仙台駅に降りました。

701系2+2両(後ろ2両は小牛田まで)
一ノ関12:22(333D)13:41気仙沼《※定刻》
キハ100×2両
気仙沼14:52(陸前高田行きBRT)15:25陸前高田(市役所前)【画像】
仙台からは「北海道&東日本パス」の残り1日分を使います。一ノ関までは快調に進んだものの、大船渡線に乗り換えると線路点検のために千厩駅で約20分停車。気仙沼駅に降り立つと盛行きBRTの姿はなく、後続の陸前高田行きBRT(※エルガハイブリッドでした)に乗って終着・陸前高田に降りました。





気仙沼17:51(340D)19:15一ノ関
キハ100×2両【画像下】
一ノ関19:54(548M)21:33仙台
701系2両
陸前高田から一路仙台を目指します。往路と同じルートを仙台へ戻るだけなので、夏祭りが開かれていた一ノ関駅前を除いてほとんど記憶がなく、定刻通り仙台駅に降りました。

仙台駅から富山に向けて夜行バスに乗りました。やってきたのは宮城交通(仙台南営業所所属)のエアロクイーンで、通路側にもカーテンが付いており、よく眠れました。朝5時前の越中境PAで開放休憩を挟み、ほぼ定刻通りに富山駅前に降りました。