キャスト紹介No.8 織田奈津美 | ACTのブログ

ACTのブログ

ブログの説明を入力します。

ACT HOUSE 第6期生公演

『タイムマシンで行けたら行くわ』

キャスト紹介第8弾は(おだなつみ)さん。

------------------------------------

 


 

はじめまして~!知ってる人はこんにちは~!

みんなの先生こと、あらいさんからバトンを受け取りました!

でぃーちゃんと呼ばれてます、
織田 奈津美(おだなつみ)です☺️

なんででぃーちゃんなの?

ってよく聞かれるんですけど、

おだ → だーちゃん → でぃーちゃん

ってかんじで進化してきました。2回進化してるので、ポケモンなら実質リザードンみたいなものです。
よかったら覚えてください!🙇‍♀️



こう見えて、普段は会社員として働いています。この写真を会社の人が見ていないことを祈ります。

趣味は、
アニメ、ゲーム(特にポケモンとFPS系)、K-POPの推しを愛でること。

好きなポケモンはコイルです♡

韓国語を勉強中で、
先日、韓国語能力試験の、初級を取ることができました!

推しの言葉を理解できるようにこれからも勉強がんばります!

そんな私が、なんでACT HOUSE6期生になったのか。

それはまさに、あらいさんのツイートがきっかけでした。



これに返信を送ったところから全ては始まったのです。

ここで突然ですが、ざっくり私の経歴を。

---------------------------
18歳 会社員として貯金しながら劇団員になる

20歳 上京して声優の養成所に入る

21歳 事務所に所属して歌でステージに立つ

22歳 グループを組んでいて気づいたらアイドルになっている

23歳 辞めて会社員になる(2回目の就職)

26歳 現在に至る
---------------------------

実は私、あらいさんから誘われる前から、元々声優になりたいという夢があったので、
こんなかんじで演劇経験がありました。

あらいさんと出会ったのは、ちょうど2回目の就職前くらいに、演劇とはまったく関係のない趣味で繋がったのがきっかけで、それから仲良くしていて、

会社員3年目が終わろうとしている頃に、
先ほどのツイートを見かけました。

私の頭に最初に浮かんだこと。

辞めた自分が今更やっていいの?
働きながらだけどできるのかな?

そんな迷いでした。

でもそんなことより、そんな楽しそうなところに友人が行ってたら、
いいなぁ……行けばよかったなぁ……
って思うことは目に見えていました。

そう思ってからはすぐ、
「一緒にいきます?」と返事しました。

いつもやりたいことのある道を正直に選んできた人生だったので、
今回も、素直に気持ちに従いました。

その結果、
お芝居がやっぱり好きなことに気づいたり、
何より素敵な仲間に出会うことができました。

毎週楽しくて、毎週青春してます!

まさか演劇のえの字も聞いたことない友人から誘われるとは思ってもなかったので、
縁って本当に、どこでどう繋がるかわからないですね。

もしこれを読んでる人が、何かしたくて迷っているとしたら、
後悔するより思い切って飛び込んでみたら、楽しいことが待ってるかもしれません。

私にとってはそれがACT HOUSEでした。
あなたも青春しませんか。
7期生お待ちしてます!(宣伝)

さて、この辺で公演のお話を。

今回演じることになったのは、伊藤ミキという、先生役です!

つい最近まで、あんまり彼女のことはわかってあげられていませんでした。
"清楚で真面目な人"ってイメージに縛られて外側を固めて、自分とはかけ離れた人だと思ってました。

でも、真面目なところとか仕事熱心なところとか、自分で言うのもなんですが少し似てるなっていうところから、

仕事中は真面目でも家に帰ったらビールで嫌なこと流してそうだな、と思ったら急に親近感が湧いて、伊藤先生が近づいてきてくれた感じがしてます。

劇中では1回も出てこないただの想像なんですが、そういうところからキャラクターが立体的になるんだなと実感したエピソードでした。

本番までにもっともっと人間としての魅力が出せたらと思います!楽しみにしていてください!

今、稽古してる段階で既に笑いが堪えられないくらいに面白いので、
みなさんぜひ会場や画面の前でご覧いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました!!!!🙇‍♀️

それでは次のブログは、
会うたびに喧嘩を繰り返してきた結果、熱い友情が生まれてしまった、新明雅巳くんにお願いしたいと思います!頼んだよまさみー!😉
------------------------------------

ACT HOUSE 第6期生公演
『タイムマシンで行けたら行くわ』
2022年3月17日(木)~3月21日(月・祝)
@千本桜ホール

演出 西本健太朗
脚本 ガクカワサキ

《公演期間》
3月17日(木) 19時本番
3月18日(金) 14時本番・19時本番
3月19日(土) 14時本番・※19時本番 ※配信日
3月20日(日) 14時本番・19時本番
3月21日(月・祝) 12時本番・16時本番
全9公演

※受付開始、開場は開演の30分前です。
※未就学児入場不可

《チケット》
前売券・当日券 3800円
配信チケット 2500円(生配信は当日から数日間残ります)

《ACT HOUSEとは・・・》
着実に人気を高めている対戦型演劇ACT GAMEをプロデュースするACTが2016年に立ち上げた企画。
3ヶ月間のワークショップを経て基礎力、演技力を高めた役者達が贈る公演。
時間がない中で稽古を行う従来の公演とは違い、役者達の確かな演技を堪能する事ができる。
ワークショップを留まる場所と考えず、 それぞれが成長し、巣立っていく場所 という意味を込めてACT HOUSEと名付けられた。
今年で6年目となり、毎年3月にACT HOUSE公演を行っている。7期生も募集予定。

《あらすじ》
熱い教師魂を燃やす若き高校教師・アタミは、 来月に卒業を控えた3年生を前に「卒業式で何かやりたい事はないか!」と案を募っている。
しかし、「行けたら行くわ世代」な現代っ子高校生達の態度は冷たく、誰も本気で卒業式の事など考えていなかった...
そんな自分の無力さを痛感していたアタミの元に、生徒のクサツがやって来る
「先生! 卒業式を今すぐ変えてくださいじゃないと・・・戦争が起きちゃうんです!」
なんと彼女は...未来からタイムマシンでやってきたのだ!?
世界の未来を変える為、
熱血教師と冷静女子高生がタイムマシンで 「最低な卒業式」を「最高の卒業式」に再生させる
タイムリープ青春コメディ!!

▼チケット申し込み、公演詳細はこちら
https://acshu.official.ec/p/00001

▼ACTホームページ/詳細
https://act1220.amebaownd.com/pages/969099/page_201704251744

《出演者》
芥川美織
新井勇気
石井結香
織田奈津美
加藤優輝
河本怜馬
佐藤萌乃
笹嶋千秋
新明雅巳
寶雨直人
土谷彩実
徳重舞
早川宏輝
兵頭宥衣
平川丈
堀江大輔
松木健
若林結菜

《スタッフ》
振付 石垣エリィ
音楽 Koty
音響 橋本朔
照明 長尾唯愛
舞台監督 髙﨑悠珂
制作 中村悠太郎
美術協力 村上薫
映像配信 渡辺 拓也
広告美術 矢崎ケンスケ
企画補佐 田辺未佳

《協力》
AVLS Planning
A-LIGHT
each other
株式会社PuR

《場所》
千本桜ホール
〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-8-11第3エスペランス

《お問い合わせ》
*MAIL 
act1220.ticket@gmail.com
*HP 
https://act1220.amebaownd.com/
*Twitter
@ACT_1220



▼劇団関連商品も多数ご用意しております、詳細はこちら!
https://acshu.official.ec/