キャスト紹介No.8 林晃平 | ACTのブログ

ACTのブログ

ブログの説明を入力します。


ACT HOUSE 5期生公演


『大赤字に進路を取れ!』



キャスト紹介第8弾は林晃平さん。



------------------------------------


皆にいつも甘えてばかりだけど、さりげなく皆を甘えさせてもくれる、

アマアマなきじーからバトンを頂きました、ニノベ役の林晃平です。




ニノベといえば、当のきじーによる熱烈なラブコールが

 (ACT HOUSE 5期生には何より印象に残っていると思いますが、

自分として、ニノベ役への愛着が彼に負けているとはまったく思っていません。



自分は中学に入った時に演劇を始めたのですが、

高校進学・大学受験を機に演劇を離れ、

それから約10年を経て、学生生活最後の一仕事としてこの舞台に立たせていただくことになっています。



その中で日々感じることは、何より自分が心の底から演劇が好きだということです。

なぜこれだけ好きな演劇から距離を置くという決断をしてしまったのか、その答えはぼんやりと掴めてはいるのですが、一言ではとても表せません。



だからこそ、ニノベという役柄を演じることを通じてそれを表現したいのです。



ニノベという男は一つの劇の中で、ビジネスマンとしての妥協から演劇への情熱に至るまで、さまざまなを感情を見せてくれます(俺がしっかり演技できさえすれば笑)。


その中で、自分の持つ演劇への語り尽くせぬ気持ちを存分に注ぎ込みたいと思っています。



次は、いつも天才的な愛嬌で周りを照らしまってくれる、せりなに回させていただきます!


-------------------------------------


ACT HOUSE 5期生公演

『大赤字に進路を取れ!』

2021318()~321(

@千本桜ホール


演出 桐野翼 

脚本 ガクカワサキ 

企画 西本健太朗 


公演期間≫

318()

14時[A

19時[B

319()

12時[A

1530分[B

19時[A

320()

12時[B

1530分[A]※配信日

19時[B]※配信日

321()

12時[A  

16時[B

10公演 


ABで一部配役が異なります。

受付開始、開場は開演の30分前です。

未就学児入場不可


ACT HOUSEとは・・・》

着実に人気を高めている対戦型演劇ACT GAMEをプロデュースするACT2016年に立ち上げた企画。

3ヶ月間のワークショップを経て基礎力、演技力を高めた役者達が贈る公演。

時間がない中で稽古を行う従来の公演とは違い、役者達の確かな演技を堪能する事ができる。

ワークショップを留まる場所と考えず、 それぞれが成長し、巣立っていく場所 という意味を込めてACT HOUSEと名付けられた。
今年で5年目となり、毎年3月にACT HOUSE公演を行っている。6期生も募集予定。


《あらすじ》

全く売れない劇団『つばめ座』に

とあるオファーが舞い込んでくる。


「予算とギャラをお支払いするので、生配信演劇を一週間やってほしい」


身に覚えの無い白羽の矢ではあるが、

あまりに美味しい話に劇団はすぐさま飛び込んだ。


ところが


演出家が聞かされたのはとある壮大な『計画』

これは生配信演劇により赤字が発生した場合

支給される『助成金』を獲得する為のいわば『ダミー企画』だったのだ。


その為プロデューサーが過去見た小劇場の中で

最もつまらなかった劇団である『つばめ座』が選ばれたのだ。


なんともしても赤字になるほどつまらない作品を作りたいプロデューサー陣。

一方、このチャンスを逃すまいと一世一代の大作を作ろうとしている劇団員。

そしてその双方に板挟まれる演出家


果たして、彼らの生配信演劇は無事、

赤字になるのか!?


チケット≫ 

前売券・当日券 3800

配信チケット 2500(1週間アーカイブが残ります)


チケット申し込み、公演詳細はこちら

https://www.quartet-online.net/ticket/acthouse5


配信チケット

3/20土曜日のみ

アーカイブ1週間残ります。

https://act-ticket.zaiko.io/_item/335758



《出演者》

シングルキャスト

犬塚紗都子・小笠原聖莉奈・加藤明花・木島史人・久ヶ澤千里

中村さやか・林晃平・日向朔公・俵谷啓之・福井遼太郎・横山将大


Aキャスト

白鳥真生・高橋彩夏・掛橋七海・行橋安美


Bキャスト

盛山拓朗・北島彩友佳・杉山碧・とうふ



スタッフ≫ 

振付  石垣エリィ

音楽  Koty

音響 徳留勇輝

照明 牛久里子 

舞台監督 溝田凜

制作 中村悠太郎

美術協力 村上薫

配信 渡辺 拓也

映像 平林 雄大

撮影 佐藤 亜巳

広告美術 矢崎ケンスケ

宣伝動画 古屋裕規



《協力》

AVLS Planning

株式会社PuR

青二プロダクション

劇団片倉天国

感情7号線

劇団ステージウイング

ミュージカル・ギルドq

無情報

劇団凛瞳



《場所》

千本桜ホール

152-0004

東京都目黒区鷹番3-8-113エスペランス


《お問い合わせ》

Mail↓

act1220.ticket@gmail.com


HP↓

https://act1220.amebaownd.com/


Twitter↓

@ACT_1220


ACT