久しぶりにブログを書いてみる
前回はまだ国試の勉強してなかったなw
そんなわたしは無事に国試合格しました←いまさら
横浜で看護師やってます。
一人暮らしです。さみしいです←
まあそんなことはさておき
なぜブログを書こうと思ったかが重要なわけで。
簡単に言うと愚痴だよね。
見る人少ない(てかいない)から素直にかける
今までで夜勤3回経験した(うちシャドー1回)
6月中に自立目指すんだって。
あと2回しかないんだよ
…正直無理だよね
3回目の夜勤始まる前に係長さんに
「あなたは丁寧だからいいと思うよ。いろいろあると思うけど今日の夜勤も頑張ってね」
って言われた。
丁寧っていうかまだ新人だし。
でもやるんなら完璧に物事こなしたい傾向あるから…
でもでも。素直にうれしかったよ。係長さんにほめられて頑張ろうって思った。
夜勤フリーの仕事って確かに単純なんだ
1年目が7月から自立っていわれるくらいだからねー
でもちゃんと回り方考えないとほんとに無理
やること多すぎて。
私もね、わかってる。
次は何をすればいいのか。
どう動くべきなのか。
でもまだまだ余裕なくて、今やってることに必死すぎて、、、
自分がやってることに精一杯で
他のこと考えられないんだ。
ほんっと未熟。
そんな自分が嫌になる。
先輩にずばりそのこと指摘された。
当たり前だよね。
だって出来てないんだもん。
「ひとつひとつ丁寧にやってるのはいいことだけど、
もっと次のこと考えて動かないとだめだよ」
だって。
まあすごく優しい言い方してくれてるけど、
要するにもっと早く行動しろと。
そして時間、周りを気にしろと言われたわけですな。
わかってる。
自分がまだまだ未熟なんだってこと。
でもどこをどうやって
手抜いていけばいいのか(語弊があったらごめんなさい)
まだわかんないんだ。
だってきちんとやる方法しか知らないんだもん
でもそれじゃダメなんだってわかってても出来ないんだもん
なのに落ち着いてたねって言われるし。
いやいや
かなりテンパってたから…
完全に自分が悪いのはわかってる。
しかも文才ないから思ってること半分も伝えられてない。
はあ。
もうどうしよう。
完全に自信ないんだけど。
出来る気がしない。
しかも弱いとこ見せられない自分も嫌い。
なんで強がるんだろ
どうして自分1人で抱えちゃうんだろう。
こんな自分なんて大嫌い。
どうして出来ないの?
なんで?悔しい。
気持ちだけじゃどうにもなんないよ・・・
思ったこと、感じたこともっと自分から言わなきゃな。
頑張ろう。もっと強くならないと。
