雑記帳(仮) -23ページ目

雑記帳(仮)

不定期更新暇つぶし(^^)

たまにダブリもあるかもしれない‥

だって、書いたこと忘れちゃいますから(#^.^#)

どうぞ、生温かい目で見守ってください☆



ママ友Aと刑務所にいた私




昨日あった話を吐き出させてほしい。 


13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。 

なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。 

さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。 

もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。 

あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると私の隣に座っていたAが、 


「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」 


確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは 


「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?  

もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」 


妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上にひっくり返した。 

泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり私の財布が出てきた。 

どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。 


支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも臭いので、 

嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。 


(Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している) 



状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。 

やはり思い当たる節があるらしい。 


とりあえず子供を迎えにいってAとその子供をまとめて私の家へ連れ帰り、Aダンナが来るまで監視。 

その間も「犯罪者のくせに!」「監禁だ! 警察呼ぶよ!」 等と言って暴れようとしたが制止。子供は二階で遊んでいた。 


会社を早退してきたAダンナは玄関にはいるなり土下座。 

話を聞くと、Aは結婚当初から盗癖がありダンナも手を焼いていたそう。 

今までは示談にしてきていたが、(私)さんのことを知っても手を出すとは、もう手に負えない。 

離婚も視野にいれて話し合うと言っていた。 

(刑務所うんぬんは私のダンナがAダンナに話したらしい。きっちりと〆ておいた) 


Bさんには口止めしておいたけど、同じ幼稚園のママも何人か現場にいたから 

事情説明しないといけないかと思うと頭が痛い。 

私が刑務所にいたのは本当だし、Aダンナもそれを知っていてAの盗癖抑止になればと 

その話をしたらしいが、Aの脳内では華麗に書き換えられていた。 

多分Aは都合のいい単語しか記憶しなかったんだろう。 


刑務所にいたのは私が元看守だからだ。バカめ。 





105号室



男が大学進学を機に都内の2階建てアパートへ越して来た。

2階には部屋が5室、左から101号室、102号室…と並んでおり、男は104号室に住んでいた。

小さなアパートだったが、交通アクセスも良い上周辺にある程度の商業施設もあり、利便性は完璧であった。

その上気の良い住人たち。

101号室には面倒見の良い年配の男性。102号室には仲睦まじい若い夫婦、恐らく子供連れであろう。

103号室にはそれはそれは綺麗なお姉さん。

朝夕に会うだけだが皆気さくで挨拶も交わしてくれる。

男は慣れない都内での生活にあくせくしながらも、非常に充実した毎日を送っていた。

ところが105号室の住人だけ素性を見せない。

それどころか夜、少しでも物音を立てるとドンドンと壁を叩いてくる。男にとってアパート生活をする上で唯一の悩みであった。

そしてとうとう我慢しきれなくなった男は壁を叩いてきたら叩き返してやろうと画策した。

そして夜、テレビを見ていると

ドン!

やっぱりまたか…と思いつつ、壁を叩く

ドン!


…ドンドン!


叩く回数が増える。ならばこちらも負けじと壁をさらに叩く

ドンドン!


…ドンドンドンドン!


相手もその気のようだ。暫く壁の叩き合いが続いた。堪らなくなった男は壁の向こうの住人に一言

「おい!文句があるなら面と向かって言ってこい!」

そうすると、壁叩きがピタリと止んだ。

暫くの沈黙、やっと収まったかと安堵したその時…


ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン!


際限なく壁を叩いてくる。男は堪えられず着の身着のまま家を飛び出しその夜はコンビニで一夜を明かした。

そして次の日の朝、自室に戻ってきた男は不動産に電話をすることにした。

勿論、105号室の住人のことについてである。昨夜の一件についてもである。

そうすると先方は少し間をおいて一言


「あそこ、あなた以外誰も住んでいませんよ?」





ジジイと友人


先日、友達と電車に乗ってたら、小学生くらいの女の子が席におとなしく座っていた。 

と、一人の杖をついたジジイが歩いて来て、いきなりその子に、 


「お前何座っとんじゃ!俺は老人だ、ガキは立っとれ!」 


と叫び、杖でその子の膝あたりを思いっきり殴った。 

あまりの事に、皆唖然。怖くて涙を浮かべる女の子。 

駅員呼ぼうかと思ってた時、隣にいた友達がそのジジイに向かって、 


「叫ぶ元気があるなら座らなくてもいいんじゃないですか? 

いきなり杖で殴るんなんて…その子に謝って下さい」 


って言った。 


「てめぇ、女のくせに口挟むな!」 


激昂したジジイが友達に掴み掛った。 


ジジイ推定170センチ。友達推定150センチ。 



次の瞬間、友達がジジイの腕を掴み、逆にひねりつつ、足払い()をかけた。 

腕をひねられてるので、変な体勢のまま固定されているジジイ。 

友達「これ以上何かやる気なら…わかってますよね。さ、電車から降りてください」 

そう言われて、次の駅で降りるジジイ。 

電車に乗ってた皆があっけにとられてる中、 

「やっちゃった…」ってションボリしながらそそくさと隣の車両に逃げる友達。 

暴力は反対だけど、私は正当防衛だと思ったよ。 








チョコレートと鼻血



子供のころに、「チョコレートは食べ過ぎると鼻血が出るから、たくさん食べてはいけない」と親から言われたことはないだろうか?

実際、チョコレートのような食品は栄養価が高く、一度にたくさん食べると体内にエネルギーが過剰に吸収され、はけ口がなくなった結果として鼻血を引き起こす。そのため、チョコレートを食べる際には十分に注意しなければならない。





ラグビーとアメフトの違い


ラグビーとアメフトって何が違うの?


1 :既にその名前は使われています 2011/09/07() 11:08:52.06 ID:bynDHLzC

野球とベースボールみたいなもんか?


3 :既にその名前は使われています 2011/09/07() 11:18:42.63 ID:k873aB2V

ラグビーはボール持ってる奴にだけタックルしていい

アメフトは誰にでもタックルしていいって聞いた希ガス


4 :既にその名前は使われています 2011/09/07() 11:23:58.04 ID:bynDHLzC

>>3

マジかよ…ボール持ってない時も周りに気を付けないとすぐ死ぬな


6 :既にその名前は使われています 2011/09/07() 11:25:52.36 ID:qr+gfk0k

>>3

まじかよ

じゃあ監督とかすぐ死にそうだな






ハム太郎


524 既にその名前は使われています [] 2011/10/01() 04:24:45.51 ID:50DgmR+Y

とっとこォォォォッ!!走るよォハム太郎ッッッッッッ!!!


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/11() 13:26:17.31 ID:C47R3/mh0

隅っこォォォォッ!!走るよッハム太郎ォォォォォォォッ!!!!


3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/11() 13:27:24.65 ID:YEgVjMIR0

だァァァイすっきなのはァァァァッァ!!!!


4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/11() 13:27:45.56 ID:OkektOVY0

酒とっ!!!


5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/11() 13:28:00.74 ID:lIR7VbGK0

女ぁ!!


6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/11() 13:28:14.47 ID:pxA47qPI0

あと金ぇ!!