雑記帳(仮) -10ページ目

雑記帳(仮)

不定期更新暇つぶし(^^)

たまにダブリもあるかもしれない‥

だって、書いたこと忘れちゃいますから(#^.^#)

どうぞ、生温かい目で見守ってください☆





お前等を見てると友達にドラクエ3を借りた時を思い出すよ。
借りる時、友達に、「ぼうけんの書1とぼうけんの書2は、LV80以上のデータが 入ってるからね。消したら駄目だよ。ぼうけんの書3だけ使って いいよ、絶対消したら駄目だよ!」 
と念を押された。指示通り、ぼうけんの書3だけを使ってゲームを開始。ところが、姉貴がドライヤーを使った瞬間、ブレーカーあぼ~ん!部屋中まっくら!(д゚;)ガーン 
(
д゚;)マズーと思って電源を入れると、 

デロデロデロデロデロデン 
「ぼうけんの書1は消えてしまいました」 
デロデロデロデロデロデン 
「ぼうけんの書2は消えてしまいました」 
デロデロデロデロデロデン 
ぼうけんの書3は消えてしまいました」 

・・・(д )ポカーン 
・・・(((((д゚;)))))ガクガクブルブルブルブル 

気を取り直した俺は、次の日「面白くなかったから返す、ありがと」と言って友達に返した。3人の新たな勇者を作って。 

友達が家でDQ3をつけて、見たものは、 

ぼうけんの書1 勇者「せえふ゛」 
ぼうけんの書2 勇者「きえた」 
ぼうけんの書3 勇者「こ゛めん」 






未開封!?


以前にヤフオクで未開封って表記されたゲームソフト落札したら

どう見ても開封された中古が送られてきた・・・

もちろん出品者に抗議メール送ったら

「私は中古屋でこれを購入してから一度も開封してません」

だと・・・

お前は一休さんか・・・



セーブ



無断駐車する男と個人経営している私



個人経営で卸業をしています。 

自宅から道を挟んで向いに倉庫があるのですが、無断駐車されて困っていました。 

持ち主は(後から判明したのですが)近所のアパートに住んでいる 

馬鹿女の彼氏で、泊まりに来て朝まで停めっぱなしでした。 

倉庫では夜の積み込み作業があるので、非常に邪魔でした。 

何度も張り紙をして注意したのですが、いっこうに効果がありません。 

待ち伏せして注意したのですが、その時は謝って車を退けるのですが、 

人がいなくなるとまた停めに戻ってくる馬鹿でした。 

あまり頭に来たので、(警察に言ってもしょうがないと思ったので) 

強行手段に出ることにしました。 

建設業の友人に頼んで夜中にその車を囲むようにコンクリート塀を掛けました。 

自分の敷地なので特に問題はないはずです。 

簡単な塀だったので2時間くらいで出来てしまいました。 

とても素敵な眺めでした。 

次の日、自分の車を塀を囲まれて呆然としている馬鹿の姿がありました。 

馬鹿が事務所に来たので、再三駐車しないように注意した結果だと伝えたら、 

泣きそうになり謝ってきた。 

塀に掛かった費用と撤去費用を馬鹿に負担してもらうことで決着が付いた。 

それからその馬鹿が二度と車を停めることはなくなりました。 





ミャンマー



夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。

パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。

警「ドゥーユーハヴパスポート?」

俺「ノー」

すかさず確保される俺。

警「ニホンゴワカル?」

俺「はい」

警「どこから来たの?」

俺「…ぐんま」

警「ミャンマー?」

俺「ぐんま」

警「グンマーね。ビザは持ってるの?」

俺「持ってないです」

警「はい、じゃあパトカー乗って」

パトカーに乗る俺。

警「名前は?」

俺「山田太郎(仮名)」

警「日系人?」

俺「日本人です」

警「え?」

俺「日本人ですよ」

警「…えっ?」

俺「免許証見ます?」

免許証を見せる俺。絶句する警官。

警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」

警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」

俺「帰っていいすか?」

警「…はい…。お気をつけて…」

それでやっと解放された。

その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。








バスにて


バスにて。


たぶん兄弟だったと思う、小学低学年の女の子と中学生くらいの男の子の会話


妹「昨日、パパがね」

兄「うん?」

妹「23時くらいに来てね、そん時あたし部屋でDSやってたの」

兄「ほー、で?」

妹「おかえりって言おうとパパのところに行ったら、パパひとりで『俺だって岡田准一になりたい』て言ってたよ」


兄「・・この間のこと、父さんに謝ろう。な?」

妹「・・うん」



君達、父さんに何を言ったんだ



自転車撤去されたことある? ブログネタ:自転車撤去されたことある? 参加中
本文はここから



けっこう前ですけど撤去されたことあります…






JRの駅に自転車停めて県外の友達のトコへ遊びに行った時です…





2日くらい泊まって帰ってきたら自転車がない……o(・_・= ・_・)o






ナゼ…はてなマーク






盗まれた…!?






それはないか…┐( ̄ヘ ̄)┌






だって…





もっといいやつたくさんあるじゃんグッド!





よく探してみたら…




隅っこのほうに…




積まれて…



!!!!(`・ω・´)!!!!




…僕の自転車は…




廃棄物じゃありません…




まぁ錆びて汚いかもしれないですけど…




ちゃんと駐輪場においてたのになぁ…





ねぇ…








コンビニのトイレで分かること



治安が世界の国の中でも比較的良いとされている日本だが、あなたの住む街はどうだろうか?いくら日本国内と言えども、地域によっては治安の悪いところも存在する。今回はそんな街の治安を確かめるための簡単な方法をご紹介しよう。

まず、あなたの家の一番近くにあるコンビニエンスストアに行って欲しい。そして、そのコンビニ内に設置されているトイレの入口に書かれた「注意書き」を見れば、一目瞭然なのである。


【ご自由にお使い下さい】

このように、トイレが誰でも自由に使えるコンビニのある地域は比較的に治安が良いとされる。


【ご使用の際は店員に声をお掛け下さい】

このように、店員に断った上でトイレを使用できるコンビニのある地域は、一般的な治安レベルである。


【トイレをお貸ししておりません】

このように、トイレを一般に開放していない、もしくはトイレ自体が設置されていないコンビニのある地域は、かなり治安が悪いとされる。


お分かり頂けただろうか?治安の悪い地域になるほど、コンビニ側としては犯罪の温床となりうるトイレを提供したがらないのだ。特に、トイレは設置されているが一般には開放していないコンビニに関しては、過去に麻薬売買や傷害事件などの犯罪がトイレで行われたため、途中から使用を禁止した場合があり、その地域の治安はかなり悪いといえるのだ。