こんばんは
夏葵です𓂂𓍼



この前言ってた調味料をご紹介します~

ひとり暮らしで袋のまま使ってるのも多くて、
それはお写真が無いのですが…



まずは
チューブ系

𓇬本からし

𓇬本わさび

𓇬コチュジャン

𓇬豆板醤

𓇬ねぎ・しょうが・にんにく ミックス



本からし、本わさびは薬味
ねぎ・しょうが・にんにくミックスは野菜炒め
使っています!!


コチュジャンや豆板醤は、
韓国料理を作りたくて買いました𓆫

コチュジャンチーズダッカルビ
豆板醤麻婆豆腐 が出来ますよ◎
あるとお料理のバリエーションが増える☺︎



お次は
パウダー系

𓇬七味唐辛子

𓇬一味唐辛子

𓇬パセリ

𓇬ヒマラヤ岩塩

𓇬ジャワカレー中辛パウダー



七味は実家でも使っていて大好きな

八幡屋礒五郎さんのものです𓐐

辛いものが好きなので、

さらに辛みが欲しい用に一味唐辛子も常備。


パセリ彩り

お塩はガリガリ出来る岩塩が好き

使っています𓂃



ひとり暮らしはカレーの作り置きは

大変な気がしてるので、

食べたくなった時のためにパウダーで𖠿 𖤣 𖤥

カレー欲は満たされます。笑笑

あると便利ですよ𓈒𓏸




最後!!

その他

𓇬タバスコ
𓇬とろっと肉にからむ焼肉のタレ 辛口
𓇬濃厚仕立てのトマトソース
𓇬コンソメ顆粒
𓇬オリーブオイル


グラタンやチーズリゾットを
好きでよく作るので、タバスコは必須!!!

焼肉のタレは万能って言いますよね𓎻𓌈
お肉や野菜を炒めるのはもちろん、
隠し味に使ったり…
お気に入りのもの、見つけてください𖧧 ˒˒

ケチャップの酸味が苦手な人に
是非おすすめしたい『トマトソース』
ケチャップの代用だけじゃなく、
お手軽にピザトーストも出来ちゃいます❤︎
最高に推します…!!!!!

コンソメ顆粒や鶏がらスープの素は
絶対あった方がいい𓋏𓋏
スープだけじゃなくて、
炒飯の味付けやパスタの味付けなど
メイン料理にも使えますよ!!

オリーブオイルは
焼く時に使うことも出来ますし、
サラダやスープにかければ
お料理が一気にお洒落になる気がします𓏸𓂂𓈒𓏗
テンション上がる♥︎︎𓈒𓏸*



そして今、最も推したい調味料!!!
『かける カンタン酢』

お寿司食べたーいってなってた時期に
ご飯にシャケフレーク、カンタン酢を
混ぜて毎日のように食べてました。笑

でも、酢飯作りだけじゃなくて、
ピクルス酢豚も出来たり…
暑くて食欲の無い今の時期も
さっぱり食べれるお料理が作れますよ 𓄼 𓄼 𓄼



他にも…
胡椒やマヨネーズ、ドレッシングなども
たくさん冷蔵庫に入ってます𖤐



材料は同じでも味付けが変われば
毎日気分が変わって楽しい食卓になるので、
気になるものがあったら
是非買ってみてくださいね~◡̈*


私は味噌が今一番欲しいです。ずっと買えてない。笑












ではでは…
1週間もスタートしたことですし、
今週も頑張りましょ~っ!!

あと1週間で8月も終わりだって…
夏らしいことせずに終わっちゃうよ~っ!!!!!