ガールズサポーター共通ブログテーマ
『わたしの2018年度上半期ベストヒットコスメ』


という事なのですが…


私はメイクや美容のことに関しては
とっても疎くてですね。



「簡単に済ませたい!!」
これだけをいつも思っています。笑
だから、他のサポーターのように
参考になるかは分かりませんが、
私のようなズボラな方でも
簡単にお使いいただけそうなコスメを
3つほどご紹介させていただきます!!



☟まず1番初めにフェイスパウダー☟
{6C0E4CB0-3273-4FA9-AFCD-0B7DD65F87C4}
パラソーラ 
イルミスキン
フェイスパウダー UV
日焼け止めブランドで有名な
『パラソーラ』さんから生まれた
プレストパウダーです!!
だから、もちろん日焼け止め効果もあり◎



私は元から肌が白いので
今までのものだと何を使っても
色が少し黒くなってしまうのが悩みでした。
しかし、このパウダーは自分の肌の色にマッチ✌︎
{0A3D724B-551E-4281-9054-8C7781540783}
ラベンダー色のおかげで、
透明感が出て、
トーンアップ効果もありますよね❁*.゚



私はナチュラルメイク派なので、
ファンデーションは塗らずに
化粧下地の上にパタパタしています𓋈 𓋈
{C3CC7956-6070-4442-A866-00864D72A0CE}
毛穴の目立ちにくい
セミマットな仕上がりにしてくれるので、
余分なものを塗って肌に負担をかけなくても
しっかりとカバーしてくれますよ!!




☟2つ目はアイシャドウ☟
{D0C0F276-E1F9-4330-9193-618EA118BB15}
『セザンヌ 
トーンアップアイシャドウ
06オレンジカシス』
プチプラなのにハイクオリティな
『CEZANNE』さんのアイシャドウ!!
今年の4月に新作として
オレンジカシスが出たのですが、
すぐにSNSで話題となり
売り切れ続出だったそうです⋆͛*͛ ͙͛


私は顔が濃いので暖色を使うと
もっと引き立ってしまう気がして
チークはもちろん、
アイシャドウなども
白ラメだけのものを使っていたりと
色を全く使っていませんでした。
しかし、肌にもラベンダー色を
使っているのもあり、
顔色が悪く見えてしまうなぁと
鏡を見て思ったので
1番肌なじみの良いオレンジを
使ってみることに𖡼.𖤣𖥧

税抜き580円なので
試しに…と、買ってみたんです!!

そしたら、も~ぅ最高っ!!!!!

私の使い方は
{2CFDA16A-7302-48A2-B810-2055B51C30F0}
目の下にオレンジを入れる!!

ちょっと前にウサギメイクが流行りましたが、
私が試したらとてもキツイ顔に…。
柔らかい色のオレンジなら大丈夫かなと思い、
試したところナチュラルだったので
06オレンジカシスを愛用しています♡
カシス色は上まぶたに入れて、
目元をハッキリさせています!!

この1つでアイメイクが簡単に完成◎




☟3つ目はリップ☟
{F3733F1D-E5E2-455F-AB7F-AC4A8932B1DC}
『アナスイ 
マットリップカラー401』
『ANNA SUI』さん初!!
究極のリキッドマットリップ♡♡♡

さっきからナチュラルメイク派って
言ってたじゃん!!
全然ナチュラルじゃない!!
と思った方いましたよね。
ずっと挑戦できなかったピンク色リップ、
母がプレゼントしてくれました☺︎


普段はカジュアルな服を着ているので
柔らかい色の口紅を使っているのですが、
たまに着るポップな服の時は、
口元にもっとパンチが欲しいなぁ
思う時があったんです!!
{9149DEA9-E1C8-4FA0-99AE-0E61C1F35CDF}
☝︎つけてみるとこんな感じ☝︎
名前だけあって、すごくマット!!
{55235CAB-2430-4D07-8BDE-E23EF7145B77}
私は重ねてリップコートを塗って
プルっと感を出しています!!
{432D2D63-94BC-4540-B615-6EF8E17DF556}
華やかなピンクが顔周りを
グッと明るくしてくれます!!
それに『ANNA SUI』さんだから、香りも良い◎
ヨレにくく滲まないという特徴もあるので、
まさに良いとこ尽くしのリップカラー♬*゚

ちなみにこのカラーは、
店員さんに写真を見せて
似合う色を選んで貰ったそう…
迷った時や分からない時は、
お店で尋ねると自分にぴったりのものが
見つかると思います⸝⸝⸝⸝ 𓎤







以上が私の上半期ベストヒットコスメでした!!

このブログを書いていたら、
もっともっとメイクのことを知りたいなぁと
思ったので、
下半期は自分なりに勉強していこうと思います!!


長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました◌ ͙❁˚



⚠︎上記の内容は、あくまでも個人の感想です











             。.・◆・.。*Instagram*。.・◆・.。
               よろしくお願いします!!