ウォーキングレッスンに行ってきました!!

講師は
『スワン・インターナショナル・ウォーキングスクール』
辻本真由み 先生✧‧˚



まずはストレッチから!!
3つのポイントに注意しながらやりました。
日頃の睡眠不足で身体が重かったのですが、
いつもよりストレッチが効いて
身体が軽くなった気がしました。
意識が変わるだけで違うんだなぁ.。oO

美しいウォーキングには柔軟性も必要なので
日頃の柔軟をもっと充実したものにするため、
意識をもっと変えていこうと思いました。




次は筋トレ!!
『アイーンスクワット』というものを
初めてやりました。
〝100回〟と言われた時、
「無理だ~。」と正直思ってしまったのですが、
初めにやったストレッチと同じで
ここに効いている~ 。自分のため~。 など
意識を変えることで
気持ちよく100回をクリア出来ました!!
次の日の筋肉痛は恐ろしかったけど…




そしてウォーキング開始!!
{50E4236A-4B25-4AF8-9344-5582FF8B020F}
先生を先導に何度か練習を。
{8EACA5B4-6AC0-40B8-9682-787911059E72}
〝どんなウォーキングが綺麗なのか〟
実際に先生が何パターンか
ウォーキングを見せてくださり
細かく教えていただきました。
{380837DD-FA81-499D-9E79-BECB27065571}
お尻を高く!!
{AC13AFCE-A06D-4548-AF8F-E24E491F81F0}
肋を閉めて!!

などなど

全部のことを1度にやろうとすると、
分からなくなってきてしまったりもしましたが、
『先生よりも高くなるイメージ』を持って
引き上げを意識して頑張りました!!

{3EA3CAB5-891F-4D70-89EE-99DC399A098A}
また、実際に先生に触っていただくことで
感覚を掴むことが出来ました。






レッスンで習ったことを日頃から意識し、
筋トレや柔軟をもっと強化して
先生のような素敵なウォーキングを
目指して頑張ります。
{05818537-994E-488F-B045-5EB23E14CCE1}
辻本先生、テレしずさん、
貴重なお時間ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します!!







        
                ⋆* ⁑⋆* Instagram⋆* ⁑⋆*
               よろしくお願いします!!