元々あった予定が、不思議な力によって爆散霧消したので、お腹の導くまま秋葉原にあるゴーゴーカレーに行ってきました。

photo:01



これまたお腹の導きによりメジャーカレーを注文。言わずと知れた、カッ、チキンカッ、ソーセージ、ゆで卵、エビフリャーの乗った大盛りカレー、1000円ぽっきり。1kgくらい?

店員さんにお願いすれば、マヨネーズが貰えるのは、みんな知ってる豆知識デスね。秋葉原店ではまだお願いしたことないけど、富山ではタバスコもokでした。


その後、秋葉原をぶらぶら

photo:02



展示されていたアルトアイゼン・リーゼのプラモ(見本)をみたり

photo:03


photo:04


photo:05



フィギュアをみたりしつつ

客引きのメイドさんや女子校生(の格好の人)、チャイナ服のお姉さんの波を駆け抜けていると、人生初の逆ナンをされました。嘘です。

正確に述べるなら、逆ナン(有料)です。「お散歩行きませんか?(一時間5000円、写真取り放題2000円)」と言われました。なるほど、あれが噂の、、、と思いました。

後ろ髪は惹かれつつ(逢えて誤字)、スルーしました。メイド喫茶には一人でも行ったことあるし、耳かき屋さんにも行ったことがありますが、さすがに越えてはいけないラインではなかろうか、と思いました。

最後に、気になってた漫画
道満晴明『ヴォイニッチホテル』
を購入して帰宅

photo:06




またもや取り留めなく
そろそろ取り留め有る話をできるかも
役者・長谷川弘