photo:01



スーパーで半額シールを貼られていた鰹のたたき

鰹のたたきは安くて美味しくて、とても良いですね。
この平皿は鰹のたたきと同じ日に100均で購入したのですが、安い食材、安い皿でも「盛る」と違って見えますね。
ええ、お皿の種類があまりなくて、丼にスパゲティぶち込んだりする人です、私。

ちなみに私、鰹にマヨネーズを掛けることを厭わない人でもあります。三分の二は普通にポン酢+ニンニクで頂きますが。


photo:02



鮭茶漬け

鮭の身を乗っけた、若干豪華な鮭茶漬け
以上

「なんの魚が1番好き?」と問われれば、「鮭、サーモン」と答えます。スシローのぶつ切りサーモンが好きです。あとスシローでは、えんがわわさび、シーサラダ、えびアボカドが好きです。東京にはスシローが比較的少ないようで少し残念。

豆知識「鮭は、白身魚」


photo:03



コロッケうどぅん

photo:04



コロッケうどぅん

photo:05



おべんとぅー(250円)



本当にとりとめもなく、以上
役者・長谷川弘