昨日の夜何人かでご飯を食べている時に話題になり、時間も空けられたので、後輩の女の子と映画『ロボジー』を観てきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

・・・観る直前に、男子高校生ズが「ロボジーな、面白くないな」と話しているのを聞いてしまい、少し不安な状態で観始めたのですが・・・

面白かったです!

「ロボットの中におじいちゃん」という『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』等に比べてかなりコテコテなコメディ設定が、個性的なキャスト、愛らしい(?)ロボット「ニュー潮風」が合わさり、肩に力を入れず楽しめるエンターテイメント作品となっている、と感じました。


少し前後の繋がりがあいまいに見えたり、「少し狙いすぎてないか」と思える演技があったり、肩の力が抜けすぎて展開についていけなかったかも、と頭の片隅で思ってしまいましたが(すみません多分誤認です)・・・

おじいちゃんがロボットに入って大暴れして、ズッコケ三人組が振り回されて、女ロボットオタクが突っ込んできて・・・

面白くないわけがないです!!


写真は『ロボジー』のパンフレット(600円)。見ての通り、スマホ風です。ちゃんとした量のメインキャスト・監督インタヴュー、製作記録、監督とロボット造形チームの対談等々、充実の内容でした。熱意や真剣さ、現場の空気、そして「楽しさ」の伝わってくるナイスパンフレットです。

波瀬乃見世  -ナミセノミセ--ロボジー

ないしょのはなし
 鑑賞後、一緒に観に来ていた後輩の女の子が
  「昨日約束したあとで気が付いたんですけど、彼氏とロボジー観る約束してたんですよねー」
     と言われ、(゚ω゚;)。o○(ぇ!?大丈夫なん?俺怒られない?)
        となったのはないしょ