いえね。
時計替わりにテレビとかをつけておくことが多いんですよ、朝とか。

そのなかで、コメンテーターが
「新幹線の中から見えた富士山が凄く綺麗で、周り一斉にシャッターを押してたんですよ」
と。

写真が趣味な人間としては、
シャッターは切るもんだよ∑(゚Д゚)
押すのはシャッターボタンだよ∑(゚Д゚)

と突っ込んでしまいました。

……いや。
その後、暫く考えて、
シャッターを押すでも意味は通じるか。
と、思ったんです。

言葉と言いますのは、絶えず変化をしていて、時代時代に合わせて成長を遂げる。
なんてしたり顔で言う天声人語とかありますが、どうなんでしょうね。
そういやアサヒる。なんて言葉もありましたねっ∑(゚Д゚)

「じじつねつぞう」って書くと人名みたいだなと思う取締まられ役がいる、
そんな会社のブログ。