いえね。

昨日のことですが、外回りをしていたときについ誘惑に駆られてミスドに入りました。
ハニーチェロ好きなのよぉ(;´▽`A``

でもって、ハニーチェロとカフェオレを戴いていると、

「○○ちゃんっ、お行儀よくしなさいっ、お店の人に怒られるでしょ!」

という声が隣の隣の席から。

見ると、私より若そうな母親が言うことを効かない子供を、そうやって叱っていました。

……
…………
………………
こっちが叱ってやろうかとっ∑(゚Д゚)

お店の人が躾とかしないしっ!
躾は親の仕事だしっ!
自分が悪者にならないようにお店の人を悪者にするしっ!

こういうのを世間一般に卑怯というんでしょうね。

あれも同じです。

「みんながそういってる」

みんなって誰よっ∑(゚Д゚)
でも、この言い方って責任を有耶無耶にするにはいい使い方ですよね。
ところで(あまりにも差別的なので9647文字自主規制)って本当のところ(あまりにも問題があるので36947文字自主規制)がでっちあげたもんだからブームなんて嘘でしょ∑(゚Д゚)

こうやってブログで有耶無耶にする取締まられ役がいる、
そんな会社のブログ。