みなさんこんにちわ!

近所の猫です猫あたま

 

すっきりいいお天気はなかなか続かないですね汗

そして今日の土浦花火大会はどうなるのでしょうか。。

やはり延期でしょうか。。

延期の場合は2,8,9,10日のいずれかだそうです!

興味のある方は公式HPを要チェックです♪

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

アクト農場では9/29に研修生の送別会を行いました!

HPにたくさん写真を載せました

料理は本場で料理人をやっていたチョウさんに全部任せてしまいましたが、約30人分の料理を手際よく作ってくれました!びっくり

ほとんどの料理にパクチーが入っていましたが、そこまでパクチー感がなく食べやすかったです♪

そしてどれも美味しかったです!さすがプロですキラキラ

作り終えた後はさすがに燃え尽きていたようです(笑)

さらに中ちゃん料理人がワタリガニのパスタを作ってくれて、これもまたものすごく美味しかったです!(写真撮る間もなく無くなってしまいました…)

 

10月に4人の研修生が帰ってしまうのですが、その4人の挨拶がまたすごかったです。

「茨の道でした」「皆様のご健闘を祈り」など、難しい言葉を日本語でしゃべっていて感心してしまいましたびっくり

いったいどこで覚えるのでしょうか。。

一番最初にあいさつした元作業場リーダーの徐さんは途中まですらすらしゃべっていたのですが、緊張のあまりしゃべる内容を忘れてしまって慌ててカンペを取り出してみんなの笑いを誘っていました(*´ω`*)

他の子の緊張を和らげてあげるなんてさすが元作業場リーダー(´∀`)

 

4人帰ったら寂しくなってしまいますが、帰国しても元気に過ごしてほしいです♪

 

 

それではまた!