2099年 12月 24日 (いい天気雪

天国かどっかのおかあさんへ。

さすがに122歳の誕生日までは生きられないと思うけど、先に手紙書いときます。


おかあさん、いつも連絡後回しにしてごめんなさい。

おかあさんを困らせるようなことばっかりしてるせいで、なかなか連絡しづらいんです。

二女も共犯者なんでどんなに探っても口を割ることはなかったと思います。

生きてたら今頃は118歳かな?

おかあさんは次の誕生日で143歳?

考えたくないなw



おかあさんが私を生んだ1977年12月24日がどんな日だったのか、ネットで調べた範囲ぐらいでしか知りませんでした。

でも、11歳のときにおかあさんが無理して買ってくれたパソコンを使って年上のともだちがいっぱいできたから、どんな日だったのか訊いてみました。

まとめて本にしてみたけど、おかあさんに送るのはやっぱり照れくさくって、どうしても送れませんでした。



おかあさんにいっぱい隠しごとしててごめんなさい。

でも、余計な心配かけたくなかったってこども心もわかってください。

おかあさんもずっとずっと昔はこどもだったんでしょう?

122年前、私を生んだ日には、まだこどもだったんでしょう?

それがわかったのは、31歳の誕生日のちょっと前でした。



おかあさん。

「生んでくれてありがとう」

ってメールしたの、覚えてますか?

ずっと誕生日が嫌いで、クリスマスも嫌いで、

誕生日にメールもらっても返事もしなかった私が、

誕生日になったすぐに送ったメール、覚えてますか?



忘れてていいです。

はずかしいから。



ごっどぶれすゆー。

……まぁた英語のスペル忘れてしもたw