明日の「朔旦冬至」にホームページ開設! | 【香りと色の心理学】ACTクロッシング協会*愛知県*オンラインで資格取得

【香りと色の心理学】ACTクロッシング協会*愛知県*オンラインで資格取得

香りと色の持つ心理的意味を融合して、本格的な心理カウンセリングができるメソッドです。アロマセラピー、カラーセラピー、心理学、占星術を同時に習うことができます。資格取得まで完全オンラインで学べます。これからの人生、セラピスト として活躍しませんか?

こんにちは、ACTクロッシングのブログへようこそ!
いよいよお待たせいたしました!
【ACTクロッシング協会】のホームページが、明日11時にオープンしますドキドキ

皆さん明日は、何の日か知っていますか?
明日は、冬至と新月が重なり合うという珍しい日「朔旦冬至」というおめでたい日なんですニコニコ

朔旦冬至(さくたんとうじ)
陰暦11月朔日 (1日) が冬至にあたること。この日は、非常にめでたいとされ、朝廷では、宴を催し、公卿たちから賀表が奉られた。また恩赦を行い、田租を免じ、あるいは叙位を行うこともあった。
(「ブリタニカ国際大百科事典」より)

朔旦冬至の「朔」は「新月」を意味し、「旦」は「日の出」、太陽が登ってくる時を意味します。

「冬至」は1年の中で一番昼が短い日です。太陽が貴重な光源であり熱源でもあった頃、昼が短くなり「太陽の力が弱まっていく様子」を見ることは、人々にとって恐怖でした。しかし冬至を境に、昼はまたどんどん長くなっていきます。昔の人はそれを見て、冬至を「太陽の力が復活する日」として祝福していたのです。

一方、新月は一度満ちた月が欠けていって姿を消し、また新しく生まれて満ち始めるタイミング。始まりのパワーが強いとされ、今でも農業の暦などでは重要視されています。いうなれば、太陽の復活の日が「冬至」であるならば、月の復活の日は「新月」であるのです。

こんな2つの“復活パワー”が重なるおめでたい日が「朔旦冬至」です。しかも、半年に一度しかない冬至のタイミングと、約29.5日で満ち欠けを繰り返す月のタイミングが重なることは、19年に一度しかありません。それが起こるのが明日の12月22日なんです。(ブログより転載)

と、言うことでこれからの19年をスタートさせる記念すべき日にACTクロッシング協会のホームページをオープンする日に選びました星

思い返せばクロッシング協会が発足して、第一回目のアドバイザー講座をしたのが2014年8月25日《新月》。セラピスト講座第一回目が11月7日《満月》。と、必ずしも狙ったわけでもないのに、そう言う日に当たっているACTクロッシングですアップグッド!

ホームページでは【クロッシングアロマカラー】の説明や認定講座の流れなど、今までブログではきちんと説明できていなかったことが解るようになっています。

明日12月22日11時(この時間は代表こうさかのこだわりですにひひ)です。

ぜひたくさんの皆さんに見ていただきたい!そして2015年は【クロッシングアロマカラー】を多くの皆さんに発信していきたいと思っています。

明日お楽しみにドキドキ

ACTクロッシング協会 HP

http://act-crossing.com

{D855884B-31BC-4CBE-8F7E-0E8B29583AF0:01}