ハーレーで林道へ 白神ライン 石神神社 下湯ダム~八甲田 バイク ツーリング XL1200S | 弘前市 美容室 アクトヘアースタジオ

ハーレーで林道へ 白神ライン 石神神社 下湯ダム~八甲田 バイク ツーリング XL1200S

小雨予報の定休日。どうせ汚れるなら #ハーレー#林道 へ!


 

​まずは #西目屋 の道の駅でメガ盛りの蕎麦を食べてから、未体験の #林道藤川線 。思った通り、 #津軽ダム の向こう岸、徒歩で水辺まで降りれる。



 

#暗門アクアビレッジ から #白神ライン (旧 #弘西林道 )へ。 #フラットダート とはいえ、雨で泥々。昨年一昨年の大雨で津軽峠から先は通行止め。(走行動画YouTube参照)





#ダート のおかわりは青森の空港裏をクネクネと越え、 #下湯ダム から #八甲田 のコース。久し振り過ぎて道を忘れたけど、 #石神神社 の看板を発見!この砂利道も行ってみよう!

 

なかなかの荒れ具合で、難易度は白神ラインの1.5倍。神社はちょっと怖い雰囲気で参道を登るのはやめた。(笑)

 

さて、下湯ダム。大雨で通行止めだった林道は開通してはいるけど、さすがに荒れてる。しかも雨で泥々も泥々。まあ、それを望んでの #ツーリング なんだけど。(笑)

 

無事に八甲田まで貫通、 #萱野茶屋 は誰もいない。(笑)



帰宅後、すぐに洗車。チェーンに注油して終了。久し振りに痺れたぜ!(笑)





インスタグラムには他の動画もありありますよ!

 


#バイク #スポーツスター #XL1200S