バイクで十二湖の「そばいろ茶屋」へ ハーレー スポーツスター XL1200S | 弘前市 美容室 アクトヘアースタジオ

バイクで十二湖の「そばいろ茶屋」へ ハーレー スポーツスター XL1200S

今日も休み。 #バイク で気の向くまま #ツーリング 。久し振りに #十二湖 の蕎麦屋さんへ行こう!


#弘前 を出て #岩木山 を越えて鰺ヶ沢、深浦から #舗装林道 #長慶平松原線 を飽きるほどクネクネと。先日、熊が出没したらしい。

 

西目屋から42キロ以上ダートが続く #白神ライン は一昨年の大雨以来不通。工事中だけど、数年は掛かるそうな。

 

十二湖、 #沸壷滝の清水 が復旧してた。

 

毎年何度も通う #そばいろ茶屋 、今日も美味しい!頑張って欲しい。



 

さて、どっちに行こう?海沿いを南下、八峰町から #素波里ダム へ。 #米代フォレストライン は一部通行止め。同じく大雨で大崩落。まだ手付かず。

 

#素波里湖 は相変わらず綺麗。大好きな場所。

 

二ツ井に出て国道105号に入り、 #森吉ダム へ。ここも綺麗だ。


 

そのまま #くまげらエコーライン#太平湖 。遊覧船が運休になってて、売店もトイレも閉まってる。勿論、誰もいない。数年前に遊覧船に乗っておいて良かった。

 

鹿角の道の駅でカレーパンを食べ、 #小坂峠 ( #坂梨峠 )を越え碇ヶ関の道の駅の裏の峠を越えて帰宅。

 

380キロほど走って大満足。何しろ #ハーレー#スポーツスター はコーナーリングマシンだからね。接地感ありありでとにかく曲がる。狭いクネクネ道なら #オフ車#モタード について行けるかも?(笑)

 

#XL1200S