クルマで雨の八甲田、バイク(オフ車)に乗り換え林道へ。スマホを落として大ピンチ! | 弘前市 美容室 アクトヘアースタジオ

クルマで雨の八甲田、バイク(オフ車)に乗り換え林道へ。スマホを落として大ピンチ!

#青森 に宝くじを買いに行った帰りは #八甲田#萱野茶屋 は雨と霧。



午後2時頃から雨があがったので #バイク ( #オフ車 )に乗り換えて #林道#ツーリング

 

#弘前 を出て #相馬 の採石場から林道へ入る。えぐれているはずの路面は整備されて走り易い。 #岩木山 も綺麗!

 

が、 #DT200WR はキャブからオーバーフロー。 #羽根山農村公園 だけ寄って帰ろう!


・・・っと、メインのスマホが無い!家に置きっ放し?それともどこかに落とした!?

 

舗装路をかっ飛ばして林道入り口の採石場へ。スマホは無い。ガソリンも残り少ない。

 

家にあると見込んで急いで帰宅、残念ながらスマホは無い。

 

電話を掛けてみると発信音は鳴る。どこで落とした?

 

写真を撮った所だとすると、林道出口か羽根山農村公園。

 

クルマに乗り換えて、まずは農村公園。スマホは無い。

 

さっきのコースを逆走して林道出口へ。歩いて林道へ入ると、あった~!良かった~!おそらく、一台もクルマは通ってなかったんだね。(笑)

 

気を良くして、 #舗装林道 #藍内沢田線#相馬ダム へ。大雨で完全崩落した道は綺麗に直ってた。

 

激狭クネクネの #県道204号 にも入ってみる。相変わらずのアトラクションコース。(笑) #西目屋 の新しい展望台へも寄り道。

 

今日はもう充分!スマホが見付かっただけでありがたい!(笑)