雨の中、修行ツーリング!(笑) | 弘前市 美容室 アクトヘアースタジオ

雨の中、修行ツーリング!(笑)

弘前市の男女美容室、アクトヘアースタジオです。

縮毛矯正、デジタルパーマ、ヘナ、ヘアーチューニングなど、お任せ!

住所 青森県弘前市和徳町30-3

定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日

営業時間 午前9時半~午後7時 予約TEL 0172-35-9643

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の出来事。定休日だけ雨って、どうよ!?あまりに悔しいから走っちゃうよ!小雨程度だから合羽無しで!(笑)って事で、ハーレーを引っ張り出した。

 

弘前を出て平賀から唐竹のクネクネ道を通り小国(群馬平)のクネクネ道に接続、7号線に出て小坂峠をこなして砂子沢ダムへのクネクネ道に入る。この時点で既にびしょ濡れ。雨も本降り以上に降ってきたのでダム施設の屋根の下で雨宿り。


 

雨脚が弱まったので樹海ラインに入るが今度は霧!何も見えん!(笑)

 

十和田湖に出たけど発荷峠のパーキングは自販機さえ冬季閉鎖。ホントはここから田子に向かいたかったけど、この数倍濡れるかと思うと・・・。仕方なく十和田湖に降りて写真を撮る。

 

その後、冬季閉鎖が解除された黒石方面へクネクネと向かったけど、今度はアラレが降ってきた!慌ててトンネルの中で雨宿り。さすがに誰も通らないね。(笑)


 

虹の湖で缶コーヒーでも飲もうかと思ったけど、ここでも本降りで止まる気になれず、黒石のローソンまで走ってからの雨宿り。

 

もうね、靴は中までグチョグチョ、上着は勿論、パンツまで濡れてるし、街は10度あっても山は一桁気温だし、距離はせいぜい170キロくらいしか走ってないとはいえ、久々の修行ツーリングになっちゃた。(笑)

 

教訓!

 

最初から雨が降ってるんだから合羽を着て走ろう!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弘前市の男女美容室、アクトヘアースタジオです。

縮毛矯正、デジタルパーマ、ヘナ、ヘアーチューニングなど、お任せ!

住所 青森県弘前市和徳町30-3

定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日

営業時間 午前9時半~午後7時

予約TEL 0172-35-9643

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、アメブロ挿入広告。