2022 ピクニック | NPO法人 ACT あやとりのブログ

NPO法人 ACT あやとりのブログ

「地域の中で、自分らしく安心して暮らし続けたい」
そんな思いの実現をめざし、あやとりは板橋の中で、たすけあいの仕組みを作り出すことを目的に活動をしています。
デイサービス「あやとり」の様子や、
子育て支援「おやこ舎」の日々の様子を中心に更新してきます。

コロナ禍でずーっと行けなかったあやとりデイサービスのピクニックおねがい口笛


6月の末から曜日ごとに実施しています。


行き先は様々ですがお弁当を持っていつもとは違うランチタイムを楽しんでいます。


第1弾 石神井公園 三宝寺池







都会とは思えない空間ラブ

この日は35度を超える猛暑にもかかわらずひんやりと涼しい緑道を散策。

三宝寺池をゆーっくり1周しました。


第2弾  新倉ふるさと古民家園【旧富岡家】








 


忍者が🥷お出迎え

昔懐かしいベーゴマも体験出来て

皆さん喜ばれました



第3弾 板橋区立熱帯環境植物館








館内のスタンプラリーに参加

最後はラムネをもらってゴール‼️

植物を眺めながらのお弁当も美味しかったです。


前半戦終了です。

後半も暑さと天気を考慮しつつ実施していきたいと思います。