なんだか、自分がない。


少しでも作ろうと思うのだが、とにかく何かのため、誰かのために、自分であったり、仕事であったり、調整であったり・・・・何かが動いていて、自分が本当にやりたいこと、やらなきゃいけないことが回っていない。


関わる人や仕事にとことん関わってあげられるだけの時間も取れず、全部が中途半端な感じがする。


気が付けば自分のことが、間に合わなくなっていたりして、結構悲しかったり悔しかったり。


自分自身がこういう関わりあいの中で、意義を感じたり、「救われている」と考えられたら、幸せなのだろうが、何事においても不平と懐疑心が付いて回る自分自身に嫌気がさす。自分が嫌になる。


リセットしてどこかで新しい生き方を探してみたい。


と思うクリスマス前日。


ああ、寂しいね(泣)。