ここ数カ月で学んだこと。


「待つ」ということ。


俺の場合、どちらかというと提案しどんどん開拓をすることで、ここ数年の結果を出してきた。

そういう戦法をトップも求めてきての配置。それにとにかく応え続けてきた4年くらい。

そんなトップも成果が出たのを機に引退。


新しいフェーズに突入・・・・。


今ここ数カ月ぶつかってきたもの。

それではついてこれない人や状況、理解が得られないということ。

苦しかったし、今も続いている部分もあるが、


「待つ」


人に対しても自分に対しても。

嫌なリズムだが、これで新しい局面も見えた。


「何かが動く」

「自分の判断以外の動きが出始める」


ということ。


難しい部分もあるが、他人のいい部分、悪い部分も見えてくる。


他人からすれば、これまでの俺もそうだったのかもしれない。


色んなことで変わり続けた自分が今後求めるのは、「いい部分」でのその自分が経験した「変化や気づき」をその可能性のある人たち、特に後輩たちに渡していくことなのかもしれない。


もう少し、この新しい見え方を自分なりに動かしてみようと思う。


やや、すっきりしてきた。