もう、こんな時間だ。


ネクタイのしまり具合が気になりながら、今日からのスタートも後半戦突入です。


どこよりも過ごす時間が長かった仕事場なのですが、昨日までの現場と極端に価値感や躍動感も違うので、ちょっぴり厳しかったりする。昨日までは、何か全員が何か一つの方向に、いわばプラスに向かっての仕事だったのですが・・・・今日からまた、「お前らなぁ」と思いつつ、どうやったら一つ一つのミッションをこなしていけるのか?という、マイナスからのスタート。それでも結果を叩き出さなきゃいけない。でもギャラは上がらない。


タイトル180度と書いたが360度回ってくれれば、昨日の居場所に戻れるのにと、ついつい、笑ってしまう。


しかし、これも自分のため、生活のため。

やるからにはとことんやるしかないのだ。