自分から積極的にお菓子を食べることは無いのだが、今日はなぜか無性に食べたくなり(風とかひいたりすると時折こういう症状に見舞われる)、買いにいく。多分血糖地が下がってるのかナァ。


普段は、現場でケータリングなどで出していただく物を休憩時間に食べたり、仕事の関係でいただいた物をありがたく食べて過ごすことで十分なので、意外とフツーの日にお菓子を食べる習慣がなくなっていたことに気付く。


何気に近所のお店に買いにいき、知っているお菓子やチョコを物色してみると、意外と高いことに気付く。


昔の感覚のままでいた・・・。普段いただいているお菓子が、フツーに200円、300円、ちょっとまとめて買えば500円じゃすまない・・・。


コーヒーと酒の値段は、よく知っているのだけど・・・、お菓子を買うのが久しぶりだったので、しかも自分が食べるためだったので・・・・・、躊躇し、しかも、お菓子だけ買うのもとても勇気がいり・・・・・、昨日現場で食えなかったチョコがかかった棒のお菓子+おせんべい買いました。560円くらい。


お菓子の価値を見直した一瞬だった。