SPACE BATTLESHIP ヤマト と検索して色々と調べると、実に興味深いです。


昔からのヤマトファンもいれば、木村拓哉さんのファンや今回初めてSPACE BATTLESHIP ヤマト という作品で「ヤマト」に触れる方々・・・・。


それぞれに見方や印象も違う。


それだけに、検索結果で拾ってくる数の多いこと。

それだけ、認知されたり、興味喚起されているということ。


つまり、話題になっているということ。 


こんなに素敵なことはないですね!ヤマトファンとしては・・・・・。


ただ、散見されるのが「話が分からなかった」とか「イスカンダルって・・・・」とか、話に関する部分が、ともすると流れがちだった感想がちらほら。


俺の場合は「宇宙戦艦ヤマト」と言う十字架を背負って見ているので、想像力もたくましいので、何ともなかったが、普通に見たらどうなのかなぁなんて思ったりする。


そんな人にお勧めなのが、この一冊。

小説版 SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)/涌井 学
¥580
Amazon.co.jp

そしてもう1回観に行きましょう(笑)。絶対、感動が2倍、3倍になります。価格も良心的。意外と本屋さんでは売れているので、アマゾンなら確実にGETで来ます。

また、音楽も聞き込んでいけば、なおさらOKですよ!


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK/サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp

LOVE LIVES/スティーヴン・タイラー
¥1,000
Amazon.co.jp

SPACE BATTLESHIP ヤマト 、楽しみましょう!


結構、内容がきちんと説明・補完されたりしていて、映画を既にご覧になった方にもお勧め。