が 二人いる。
大まじめな話、そういう話はブログでも自粛ネタなのだが、今日は そういう気になるったので。

その 一人。おれの四年を誰よりも知ってる飲み屋のマスター。

(もう1人は、いつまでも「先生」と呼ぶ人。俺が唯一牙を剥けない伝説の男。この人の一言で、俺は今の社会人生活を続けている。この話は実はタブーだったりもしている。話せるときがきたら話す。)


さて、このマスター。すごい男だ。
席に座ると 飲み物、食い物、外さず 注文なしで 出して来る。

俺が来る日をおおよそ、当てる。

店で俺が大切な客を連れて来る日は、席が 予約席になってる。
俺のような 場末の 男を読んでる マスター。

こんな人に 10年20年後 なれるのか と 思う。

あ、ライフプラン的には 死んでるか(笑)




にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ  ←読後、クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ  ←こちらも、クリックお願いします。
にほんブログ村



 ←こちらも、ついでにクリックお願いします。