仕事場にいらっしゃる保険の営業女性からもらった新聞に「デジイチ女子」と言う見慣れない単語がありった。

新鮮な単語と開設に興味津々・・・。


・・・・以下引用です

デジタル一眼レフカメラで写真を撮ることに夢中になっている女性。「カメラ女子」の進化形と位置づけることができる。これまで一眼レフは少し重すぎたり、撮影の設定が面倒だったりするなどの理由から敬遠されて、持ち歩く女性はそれほど多くはなかった。しかし、最近は操作を簡略化した軽量小型のデジタル一眼レフが発売され、価格も安くなり、女性たちの中にも愛好家が増えてきている。被写体にレンズを向けてシャッターを押すだけというコンパクトカメラと同じような感覚で、しかも美しく撮れるからである。また、愛機を自分仕様にファッショナブルに飾ったりしている。

・・・引用ここまで

こんなキーワードで検索してみると、意外や意外・・・・結構市民権を得ているキーワードなのです。
素敵なブログもちらほら・・・、女性的な感性で撮影される写真と言うのも結構見ごたえがあります。

なんか、新しい文化に触れたみたい。でも、周り見渡すと、仕事柄のせいかもしれないけど、デジカメ持ってる女性の同僚や同業者、現場メンバーって意外と思い!

デジイチ女子!カッコいいかも。ステキ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ  ←読後、クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ  ←こちらも、クリックお願いします。
にほんブログ村



 ←こちらも、ついでにクリックお願いします。