4月29日は「昭和の日」。映画やテレビドラマからCMまで相変わらずの昭和ブームが続く中、モノだけでは..........≪続きを読む≫

という、ニュースをみました。

人の違いはイマイチわかりません。というより、自分の頃と比べたら賢くて大人な人が多いナァと感じますが・・・。

昭和と平成の違いはやはり、ネットとか情報手段の発達による「世の中のフラット化」でしょう。時間や距離の概念がだいぶ変わったと思います。それに追随して仕事の内容、カルチャー、さまざまなものが変化してくるわけですから、人も変わってきているのではないでしょうか?

当然といえば当然。

でも、20年前くらいの昔を振り返ると、すごく懐かしかったり、楽しい思い出が一杯あったりして・・・・でも今の時代は、多様性があり、選択肢がある。昔に比べて、厳しい世の中かもしれないけど・・・戦い甲斐もあったりするかも!

つまりは、時代よりもそこにいる今の自分がどうかってことかもね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ  ←読後、クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ  ←こちらも、クリックお願いします。
にほんブログ村