米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手(35)は26日(日本時間27日)、アナハイムでのインディアンス戦に「4番・DH」で先発出場し、五回裏の第3打席に右前打を放ち、メジャー通算1000安打を達成した。


Yahooニュースはこちらから


-1000安打到達

 「正直、特別な感想はない。毎日試合に出してもらって8年目。ある意味、当然と言えば当然。逆にいつかは来なくちゃいけない記録。これから少しずつでも増やしていきたい」


------------------------


こういった謙虚な姿勢は見習わないとナァと思う。

日々練習し、満身創痍でも戦っていくというのは、簡単なことではない。

この記録、これまでの積み重ねの数々だったと思います。

本当におめでとうございます。


自分はあまり野球には執着していないのですが、なくなった父が生前、ジャイアンツ時代の松井選手が大隙だったみたいで・・・・何となくですが、応援したり、ニュースでの活躍が気になっていました。


膝の怪我の部位は、自分も手術した部分なので、復帰する際の精神的な苦痛や不安など・・・・非常に良くわかるだけに今回の記録は本当に素晴らしいと思います。




にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ  ←読後、クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ  ←こちらも、クリックお願いします。
にほんブログ村