宇宙戦艦ヤマト復活篇、映画館での上映は終わってしまいましたが・・・・いよいよDVD,ブルーレイも発売決定です。週刊ディアゴスティーニも発売中ということで、実はヤマトは身近なところにいるかもしれませんね。賛否色々あっても、誰がなんと言おうとこの復活!「ありがとう」なのだよ!・・・・と思いつつ、個人的にまだまだロングランで盛り上がりたい、復活記念企画です。


ということで、ヤマトPART1の放映・スカパーファミ劇も大詰めです!復活篇のDVD等販売前に、原点を見よう!!来月は「ヤマトよ永遠に」「完結編」も放映されます!ヤマトの戦いは続きますね!


<スカパーファミ劇より>

解説今なお語り継がれるSFアニメの金字塔!日本のアニメ史上不朽の名作が今、蘇える!!ヤマトの歴史はここから始まった!


あらすじ


西暦2199年、地球はガミラス星の攻撃を受け、滅亡の危機に瀕していた。遊星爆弾の放射能が、人々が避難した地下都市まで汚染しはじめた。人類に残された時間は残り1年!そんなとき、地球からはるか14万8千光年彼方のイスカンダル星・女王スターシャからメッセージが届く。イスカンダルには放射能除去装置(コスモクリーナーD)があるというのだ。人類に残された時間はあと1年。地球の運命を乗せて、宇宙戦艦ヤマトが大宇宙へ出航する。


キャスト

富山敬、納谷悟朗、仲村秀生、麻上洋子、青野武、緒方賢一、広川太一郎 ほか


制作年:1974


話数:全26話



戦わなければ生き残れない ACT/210M 復活編



にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ  ←読後、クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ  ←こちらも、クリックお願いします。
にほんブログ村