昨日の夜から、ヤマトがスカパーで、第1作から放映されています。「おー」とうなる、バリエーションのフィルム放映などありませんが、全作品やるとは、さすが時代であり、タイムリーですね!


昔なら、テレビかじりつきと行きたいところですが、仕事の準備やお付き合いもあり、ずっと見れませんが、とりあえず、かけながら生活しています。うれしいです。30日17時現在、「ヤマト2」をやっています。「主砲全開!!目標ヤマト」の回です。復活篇で成長した島大介の弟次郎が出ていました。


ということで、寝ても覚めても、大晦日もギリギリまでヤマトが飛びますね。


もちろん、自分の勝手な盛り上がり企画も続きます。正月明けの仕事の準備をしながら、その画策もしています。


でも、やっぱり・・・みたい。あ、ユキが無断で乗艦しているのがバレた。


アンドロメダが出てきた・・・・土方艦長だ。


いかん、遅刻するなぁ。