今日の発見!

先日の宇宙戦艦ヤマト復活篇、東京国際フォーラム試写会でもらったグッズに、「週刊 宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル」 新創刊 のチラシが入ってました。そう、世界のデアゴスティーニですね。


勘の良い方ならお分かりのように、先般、広島地区のみで先行発売されていた「ヤツ」です。いよいよ全国区発売のようです。


発売にあたり、そのマーケティングや、PR関係??と思い、調べていたところ同社のプレスルームのページを発見、http://deagostini.jp/company/press.php  のページにマスコミ向けのページを発見。マスコミ各社に当てたプレスリリースを見ることが出来ます。http://deagostini.jp/company/image/release/usy.pdf


この内容に基づき、いくつかのウェブサイトで紹介されています。担当している会社は共同PR。

会社では老舗ですね。うーん、やるなぁ。


リリースの内容もしっかり、的を得ています。目線が、会社サイドではなく、見る客目線であることがわかります。


当たり前のような内容だけど、A41枚に、うまくまとまってる。さすがだな、この会社。


この会社さん、かなり多岐に渡り、PRやってるらしい。行政、企業、このほかに大学(東京都市大学、東京理科大学とか)。


ヤマト、今回の復活にかかる広報戦!

まだまだ、油断できない!


この会社使ったPR戦、業界ではなかったのでは?