12月に公開されるヤマト復活編を応援したいと思います。
完結編終了からもう26年、おいらも体のあちこちにスポーツ障害の出る歳になったわけだ・・・と思いながら、古代進が艦長になったのと、今の自分がダブったして見える(笑)。

さて、ということで、12月の公開まで、お別れしてたヤマトへの思いとコレクションを順次・・・・などと思いつつも、今日はYOUTUBEから、紹介その1。

「不滅の宇宙戦艦ヤマト」という当時ポリドールから発売されていた、ヤマト2の放映当時にリリースされたディスコサウンドのLPがあります。西崎プロデューサーが「未知との遭遇」のディスコアレンジに感化され、製作にいたったとの逸話があります。当時の番組内でも使用されていてファンの方なら、ご存知の商品と思いますが、なぜか、CD化に至っていません。内容としては非常に良い出来で、今聞いても非常に良いものです。YOUTUBEで映像の編集と合わせて、メインテーマがUPされていたので、紹介します。

理屈ぬきでお楽しみください!