梅田ウロウロ | K's PHOTO BLOG

梅田ウロウロ

今日は休日出勤&朝5時半起きというなんとも腹の立つ一日だった。

とは言っても現場は午前中に終わってさあ昼から何しようってな感じだったのに夕方から狙ったように
打ち合わせが入ったので出るようにとの上司からのお達しが。。

現場は梅田だったし打ち合わせまでには時間は空きまくってるので梅田のロフトに買い物。


$K's DP1 DP2s PHOTO BLOG
 SIGMA DP2s 41mm F2.8 1/80s ISO100


100均で買った弁当箱ケースがボロボロになってきたので新調する事にした。

弁当箱(その他周辺)のコーナーに行ってみると結構な数の商品が並んでいた。
ふと目に留まったのは保温機能付き弁当箱というやつだ。

これであったか弁当が食べられるのならいいかも。
とか思ったが4000円オーバーという結構なお値段な上に保温されるのはごはんのみという。

そこはおかずも保温してくれよ、、
という感じだがどのメーカーも同じ仕様なのは何かそう出来ない理由があるんだろう。



$K's DP1 DP2s PHOTO BLOG
 SIGMA DP2s 41mm F2.8 1/40s ISO100


結局保温弁当箱には手を出さずに保温機能を持った弁当箱バッグを買った。
それといつも持ち歩いてる携帯マグを入れるケースも買ってみる。

便利でいつも持ち歩いてるだけに今まで横に倒す事5回か6回。
あまりバタバタ倒すと魔法瓶としての機能を果たさなくなってしまうので対策用にだ。


が、汎用品の為にジャストサイズではなく結構ブカブカなのが気になる。。


最近の弁当箱事情に疎い俺にはあまりにも色んな商品が並んでるので目移りしてしまい
この2つ選ぶのに30分以上を費やした(笑)



$K's DP1 DP2s PHOTO BLOG
 SIGMA DP2s 41mm F3.5 1/125s ISO100



梅田に来るとスナップ写真を撮るのが面白い。
お洒落な外装の店を撮るのもいいし雑多な人ごみの中の一場面を切り取っても結構様になる。

その内撮りたいのが信号待ちで対面に並ぶ人達を収めた写真だ。
時々この構図の写真がコンテンストなんかで賞を取っているが、なかなかこれといった
シチュエーションに恵まれない。

ああいう写真を狙ってる人は何度も信号待ちをして粘ってるに違いない(笑)


ここ数日久しぶりにDP片手に写真を撮るという事をしているが、ちょっとずつ写欲(?)が湧いてきた。
でも明日は何も撮りたいものが見つからなさそうだ。。