調子に乗った結果…。 | ジュプンのブログ

調子に乗った結果…。

皆様、大変お久しぶりです。

実は日曜日から声がでません・・・。

のどにショウガオイル&セサミオイルを塗り塗り。

黒豆を煮た汁を飲み続け、ハーブの飴もなめ

やっと出るようになりました。


一応、耳鼻咽喉科へ行ったのですがものすごく強いステロイドを下さって・・・

怖くて飲めませんでした。


とりあえず、声帯は真っ赤らしいですが、ポリープ等は出来てないようなので

こんな時こそ植物療法の力を借りてみようと思います。


ところで原因は・・・

夜、窓を開けてタンクトップで寝たこと・・・です。

調子に乗りました・・・。


皆様も寒暖の差が激しいこの時期、お気をつけ下さいませ。