おみくじ。 | ジュプンのブログ

おみくじ。

神社に行くと、おみくじを必ず引きます。

そこには神様からのメッセージが書かれているからです。

(以前はそんなこと思って引いてかなったけど・・・)


不思議とその言葉はずっしりと胸に響きます。

あ~見抜かれてるな・・・。

なんて思うこともしばしば。


いくら自我で上手いことごまかして生きていてもズバッと痛いところを突かれます。

そして元伊勢籠神社と若狭姫神社でおみくじを引いてきました。

2日連続でのメッセージなのでどうかな・・・と思いましたが

どちらも大吉。でした。

そしてメッセージとして書かれていることもほとんど同じです。

不思議なものですね。