温かい人たち。 | ジュプンのブログ

温かい人たち。

今日は保育園の面接に行ってきました。
名古屋は待機児童が多いようで、入れるかどうか…というところですが、まあ大丈夫でしょうと、根拠のない自信です。

帰りは地下鉄で帰りました。
息子はお初の地下鉄です。


乗ってすぐに「気付かずすみません」と席を立ってくださる方がいました。
その言葉と行動に心から感謝です。

他には、高校生の男の子が何を言うわけでもありませんがさっと席を立ち、そこにおばあさんが座るという光景も目にしました。

心の中で思っていてもなかなか行動には移せないものです。
それをさらっとできる…。
そのような素敵な人に会い、とても心暖まりました。

時々は車ばかりでなく、交通機関も使ってみるものですね♪

Android携帯からの投稿