昨日 10/31 はハロウィンでしたね!








ここ数年で急激にハロウィンの話題がニュース等でも取り上げられるようになり


各地でハロウィンのイベントやらパーティやらも多く行われるようになってきました




「子供より何故か大人が楽しんでいる」とか「コスプレして騒ぎたい人の集まり」 だとか「本来の意味知っててやってんのか」 とか「消費を促したい一部の勢力に踊らされている」 だとか


「リア充爆発しろ」 とか 賛否両論ありますが・・・








まあ、基本的には良いんじゃないですかね。


もともと正月も節分もバレンタインも雛祭りも花見も入学式も5月の節句も梅雨入りも七夕も海も山もBBQも栗ひろいも十五夜もクリスマスも除夜の鐘も色々な宗教的な意味があるんでしょうけど とりあえず楽しんでる訳ですし








それに大体リアルガチで恐怖コスプレしているパターンを除けば





女の子が普段と違う恰好とかしてると可愛いじゃないですか


イベント毎は可愛い女の子が可愛い恰好して楽しんでいれば8割くらいの男も楽しいんです








日本には古来から「同じアホなら踊らにゃ損」という言葉があるんです










と、言う訳で平日にもかかわらず昨日社長から届いたメールがこちらです









































社長、平日なのに何処行ってたんですか