あなたの成長や成功の 邪魔をする価値観や思い込み、3つのセルフと人生脚本とは? | TV・舞台などエンタメ業界38年、育成のプロがあなたの魅力と奇跡を引きだす「メンタルコントロールトレーナー」杉本明朗

TV・舞台などエンタメ業界38年、育成のプロがあなたの魅力と奇跡を引きだす「メンタルコントロールトレーナー」杉本明朗

TV,舞台などエンターテイメント業界38年、大谷翔平でメジャーになった目標達成メソッド「原田メソッド認定パートナー」、アクションとメンタルの二刀流で、意志力をできるだけ使わず、セルフトークと想像力で自分の望む未来を手に入れます。

 

「メンタルを強くする方法」

などの動画を

無料でプレゼントしております。

 

体系的で実践的な心理学や心理療法である交流分析(TA)を創始した
カナダ出身の精神科医のエリック・バーンは


そしてさらにこの3つのセルフを元に

人は誰でも自分自身で、すでに
人生脚本を書いている
と言っています


 

例えば、

脚本には、「勝者の脚本」「敗者の脚本」

そして「平凡者の脚本」のようなものもあります。

これらの脚本はほぼ幼少期の体験を元に

自らの意思決定により書いてします


そして、私たちはこの脚本通りに

なぜか生きていってしまうことがわかっています。

直感的にあなたは例えば

 

この3つでしたらどれに当てはまると思いますか?

脅すつもりではありませんが
もしあなたが

勝者の脚本を持っていないとしたら


この脚本を書き換えないことには
決してあなたには

勝利の女神は微笑むことはありません

 

 

詳しくは動画にまとめましたので

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

「がんばらないと自分は存在価値がない」
「いつも完璧にやらなくてはいけない」


というような人生脚本は
小さい頃の親や先生などの

教育や環境から生まれてきています

例えば、

「頑張って努力はしているが

なぜか思うように上手くいかない」


「なぜかいつも同じような失敗を

繰り返しているような気がしている」


「順調に結果は出しているけど、

なぜかいつも本当の達成感が得られない、

喜びきれない」


「なかなか自分に自信が持てない、

どうしても自分が好きになれない」


「なにかやろうとするとすぐに自分にはムリ、

やってもな~どうせできない」と思ってしまう

これらに少しでも思い当たるところがあれば
あなたの中にある無意識で書かれた

過去の人生脚本が
大きく影響している可能性があります

あなたの悩みやを

根本的に解決したいと思うのであれば
この3つのセルフと

自分の人生脚本について理解し
そして必要なところを

修正する必要があります

 

 

 

ネガティブを

ポジティブなメンタルに

変換するにはコツが必要です
ーーーーーーーー
メンタルはあなたの土台になります

土台が小さいとどれだけスキルを学んでも
かえってそれが重し重圧になって

行動できなくなってしまいます

このメンタルという土台を
最初に大きくした方が

学んだスキル、技術は

大きく活かすことができます
------------------------------

あなたのメンタルトレーニングの

サポートをしています

 

「メンタルを強くする方法」

などの動画を

無料でプレゼントしております。

 


下記の公式LINEよりお問い合わせ下さい

初めてのメンタルトレーニング【明朗クラブ】
メンタルトレーナー杉本明朗

※公式LINE
https://lin.ee/6OrNxfg