アダルトチルドレン専用カウンセリング札幌

アダルトチルドレン専用カウンセリング札幌

札幌でアダルトチルドレン専用のカウンセリングを行っております。

じわじわと上向きに

ネガティブな自分でもいい





No. 1,414 AC アダルトチルドレン札幌

【ゆるマル生活7】あなたはどう思うのですか


札幌でアダルトチルドレン(AC)専用カウンセリングをしておりますカウンセリングサロンAnelaの村上です☺️
10年間で6,000名以上の方とカウンセリングを行なっております🙇🏻‍♂️


ゆるマル生活7回目です❗️
自分責めをゆるめてゆるめて〜マル🙆🏻笑
(友だちの輪なのかもしれん)

いっぱいいっぱいで疲れている
あなたへ🐳贈ります🎁



今日はどんな一日でしたか🍀


「あなたはどう思うのですか」


こんな問いかけを今回はしてみます。


悩むときって、

自分が自分を見失っている状態なのかもしれないです。

だから「あなたはどう思うのですか」と問われても、

うまくことばが出てこないときもある。


「いや〜そうですね、確かに相手が言うことも一理あるかもしれませんが、自分としてはどうも納得がいかないんですよね。なんかないがしろにされてるというか、自分の気持ちは無視されているというか、相手のワガママに振り回されてるというか…だから自分の気持ちを感じてみようとしても、なんかゴチャゴチャっとなってうまくことばがでてこないというか」


こんな風に悩む人がいるかもしれません。

人がモヤモヤするときって

色々なことが想像されますが、

自分の気持ちをないがしろにされたときって

嫌だなとかフリーズしたり腹が立ったりしますよね。


それなのに、
あまりにも深く悩みがすすむと
自分の感情がわからなくなる。


「あなたはどう思うのですか」


固まってしまい出てこない

タンスの角で小指ぶつけたら
「いてーーーーーなっ💢‼️」ってなる🤣

いや、そういう話ではなく笑、


人の心というものがあるのだとしたら

シンプルなようで複雑な働きがあるし
自分の都合に合わせた
認識をするように動くので、

自分がどう思うのかを
浮上させないように今はしている
心なのかも?


それにもきっと理由があって、
自分が生き抜くために
心がバランスをとり
"自分"という状態を
保とうと働いているのかな


なぜなら、
ソレを認めてしまったら
自分を保てないくらいの
怒り💢が噴出して
壊れてしまいそうで怖いから。


結局
嫌いな相手のために
自分が壊れてしまうことほど
バカらしいことはないから
やらない。

しかし、何かが引っかかる

「アイツはなぜ私を無視するのか?」


さあ、わからないな(笑)

まあきっと色々な理由はあるのでしょうが


「あなたはどう思うのですか?」



相手がどうであれ
あなたが積み上げてきた
これまでの
がんばりが無駄になんてならない。

あんな奴なんてこちらから願い下げだ❗️と
言いたいところだけど
それもなんか違うんですよね。

ひとりで目標に向かって
がんばってきた
自分へ
何か言いたいことはないですか

ひとり孤独に
自分と向き合ってきた
時間を振り返って
何か言いたいことはありますか

あの日
自分と交わした
約束を
今の自分はまだ持っていますか

なんか涙が出たとき
自分に嘘をついていたんだと
気がついたのではないですか?

後悔しない人生なんてないとは言え
最小限に傷つかないように
細心の注意を払ってきたのに
アイツがあなたにしたことを
許せますか?



「あなたはどう思うのですか」




相手がどうであれ
あなたが積み上げてきた
これまでの
がんばりが無駄になんてならない。

だからがんばって。

どんなことがあっても
自分のためにがんばって。

自分が自分らしく
生き抜こうよ

今まで数えきれないほどの
傷つきがあったよね

こうしてまた傷ついて
それでも前を向こうとするのは
なぜ?

諦めたくないよね

自分のために
自分で立ちたいよね

もう悲しい思いはしたくないよね

どんな理不尽にも
打ち克つ気持ちだけど

ちょっと今は

つらいんだよね。



待っているよ


キミならやれるって
信じて待っているよ。




今なら無料カウンセリングを
初回特典としてプレゼント中です🙆🏻

ご興味ある方は下記のページを
ご覧になってみてください♪



あなたが少しでも立ち止まって

自分の気持ちについて

一分でも思いを巡らせてもらえたら、

今日は目標達成✨やったね🤗

特別なことをしなくても、

自分の気持ちを確かめて💓



しんどいときって
なんか色々めんど臭いですよね💦

少しでも気持ちが楽になって
ちょっぴり笑えたらいいね👍🏻

ご質問などありましたら
どうぞお気軽にコメントしてください♪


またね😁チャオ⚽️
(WCGL第二節🔥最高だった🤩)



10年で6,000名の相談から見えた、ACの生きづらさを晴らす方法をホームページにまとめました。




【当サロン住所】
カウンセリングサロンAnela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
担当カウンセラー:村上なおと



カウンセリングのご感想です💓









アダルトチルドレンランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

にほんブログ村





No. 1,413 AC アダルトチルドレン札幌

【ゆるマル生活6】シンプルになろうよ♪2


札幌でアダルトチルドレン(AC)専用カウンセリングをしておりますカウンセリングサロンAnelaの村上です☺️
10年間で6,000名以上の方とカウンセリングを行なっております🙇🏻‍♂️


ゆるマル生活6回目です❗️
自分責めをゆるめてゆるめて〜マル🙆🏻笑
(友だちの輪なの…かな?)

いっぱいいっぱいで疲れている
あなたへ🐳贈ります🎁



今日はどんな一日でしたか🍀

読んでくださっている方ごめんなさい🙏🏻 
投稿が遅れました😣


シンプルになろうよ♪の続きです!


一昨日の投稿では、

考え方が複雑になったり
物事の受け止め方が気持ちよくなかったりすると、


行動がネガティブな結果を生み出して

落ち込んでしまうのでは?と提言しました。


そこで、

考え方か受け止め方を

シンプルにするのがいいのかな🤔と

問いを立てて終わりました。


お考えくださいましたか?
あなたの場合はどうでしょう。


私の考えとしては、
考え方も受け止め方も
両方ともシンプルがいいなって思います。


なんじゃ、引っかけかーーーい❗️🤣

ではなくて、理由があります。


考え方が複雑だったり
受け止め方が気持ちよくないと

周りとニュアンスが違ってくるのは
わかりますか❓

そのズレは人間関係がうまくいかない
要因の一つです。



じゃあ、

考え方を複雑から単純にするには…

.頭の中を整理する習慣を身につける
.覚えられないときはメモする


受け止め方を気持ちよくするには…

.自信をもつ
.体調を整える


大雑把に言うとこんな感じです☺️


「もうやってるよ!」という方は、
アウトプットが足りないのかも?

それに見落としがちなのが
睡眠不足や運動不足ですね(あと食事)。
(落ち込んでいる時期は無理だから回復するためのセッションをします)



シンプルになろう!と意識すると、
結構ジブンは普段から
エネルギー使っているんだなあ〜と
気づくはず。

肩の力が入りすぎだったり
緊張から集中しづらかったりと、

がんばり過ぎている。。😂と
気がつけたらしめたもの❗️


シンプルになれないのは、
アダルトチルドレン(AC)の場合は
育った家庭環境が緊張を強いていたから。

すごくすごくすごーーーーーーく🤣
周りが気になるのは、

"気にしなきゃいけない"親子関係だったから。


でも、そんなの
子どもの頃の自分には
どうすることもできませんでしたよね?

だからカウンセリングでは、
こうしたシンプルであることの
メリットを身につけ

自分に合ったやり方で
生きづらさを楽にしていきます😁


もしよかったら無料カウンセリングを
初回特典としてプレゼント中です🙆🏻

ご興味ある方は下記のページを
ご覧になってみてください♪



あなたが少しでも立ち止まって

自分の気持ちについて

一分でも思いを巡らせてもらえたら、

今日は目標達成✨やったね🤗

特別なことをしなくても、

自分の気持ちを確かめて💓



しんどいときって
なんか色々めんど臭いですよね💦

少しでも気持ちが楽になって
ちょっぴり笑えたらいいね👍🏻

ご質問などありましたら
どうぞお気軽にコメントしてください♪


またね😁チャオ⚽️
(サッカーWC初戦🔥最高だった🤩)



10年で6,000名の相談から見えた、ACの生きづらさを晴らす方法をホームページにまとめました。




【当サロン住所】
カウンセリングサロンAnela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
担当カウンセラー:村上なおと






今日も一日お疲れさまでした…🍀

よくがんばりましたね☺️💓



6/15分:ありがとうございます😊










アダルトチルドレンランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

にほんブログ村






No. 1,412 AC アダルトチルドレン札幌

【ゆるマル生活5】シンプルになろうよ♪


札幌でアダルトチルドレン(AC)専用カウンセリングをしておりますカウンセリングサロンAnelaの村上です☺️
10年間で6,000名以上の方とカウンセリングを行なっております🙇🏻‍♂️


ゆるマル生活5回目です❗️
自分責めをゆるめてゆるめて〜マル🙆🏻笑
(友だちの輪なのかな?)

いっぱいいっぱいで疲れている
あなたへ🐳贈ります🎁



今日はどんな一日でしたか🍀

土曜日で楽しいひと時を過ごした方もいるでしょう。


シンプルになろうよ♪


考え方が複雑になると疲れる。。😂


物事の受け止め方が気持ちよくないと
不機嫌になる。。😂


すると、

行動がネガティブな結果を生み出して


落ち込んでしまう😂


。。ということは考え方をシンプルにするのがいいのかな🤔

いやいや受け止め方でしょ🤔


あなたはどう思いますか?


ネガティブな結果ばかりだと

やる気もなくなるし落ち込みから立ち直れないですよね😂



もんもんモヤモヤしている

自分に気がついたら。。(さぁきました笑)



そんな自分が
ヤダーーーーーーーーーーーーーー‼️

(叫びにもっていきたい😆)

発散って意外と大事👍🏻




シンプルに整えるってなかなか難しいかもですが、

ちょっと考えてみてください♪

明日の投稿で確認しますね😁



あなたが少しでも立ち止まって

自分の気持ちについて

一分でも思いを巡らせてもらえたら、

今日は目標達成✨やったね🤗

特別なことをしなくても、

自分の気持ちを確かめて💓



しんどいときって
なんか色々めんど臭いですよね💦

少しでも気持ちが楽になって
ちょっぴり笑えたらいいね👍🏻

ご質問などありましたら
どうぞお気軽にコメントしてください♪


また明日😁チャオ⚽️
(サッカー遠藤Cの離脱と代表引退に😢)



10年で6,000名の相談から見えた、ACの生きづらさを晴らす方法をホームページにまとめました。




【当サロン住所】
カウンセリングサロンAnela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
担当カウンセラー:村上なおと



カウンセリングのご感想です💓





何回目の乾杯?今年もよろしく😆💓





お料理がすべて美味しかった❗️個人的には枝豆と春巻(写真ない🤣)が好き💓


昨夜はゆかいな仲間たちとの集会でした🍻年に数回あつまりますが、久しぶりに全員集合できて嬉しかった😁彼らがいたからこそ今の自分がいるし、近況を語り合えて安心できる居場所。出会ってぼちぼち10年たつし夏か秋にみんなで遠足いこうね😆ありがとう❗️






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

にほんブログ村



アダルトチルドレンランキング




6/13分:ありがとうございます😊







No. 1,411 AC アダルトチルドレン札幌

【ゆるマル生活4】休む勇気(笑)


札幌でアダルトチルドレン(AC)専用カウンセリングをしておりますカウンセリングサロンAnelaの村上です☺️
10年間で6,000名以上の方とカウンセリングを行なっております🙇🏻‍♂️


ゆるマル生活4回目です❗️
自分責めをゆるめてゆるめて〜マル🙆🏻笑
(友だちの輪なのかな?)

いっぱいいっぱいで疲れている
あなたへ🐳贈ります🎁



今日はどんな一日でしたか🍀

木曜日って意外と疲れているというか、

ちょっと寝不足だったり残業だったりと

なんだか疲労感ないでしょうか?


普段から気分が落ち気味ならともかく

ちょっとお疲れ気味なら

勇気をもって休んじゃいましょう😆

1時間でも早く眠れたら翌朝の体調がよいかも?

そんなことがわかっているのに

ついつい飲み過ぎたり夜更かししたりする

自分に気がついたら。。



そんな自分が
ヤダーーーーーーーーーーーーーー‼️

(叫びにもっていきたい😆)

発散って意外と大事👍🏻



あなたが少しでも立ち止まって

自分の気持ちについて

一分でも思いを巡らせてもらえたら、

今日は目標達成✨やったね🤗

特別なことをしなくても、

自分の気持ちを確かめて💓



しんどいときって
なんか色々めんど臭いですよね💦

少しでも気持ちが楽になって
ちょっぴり笑えたらいいね👍🏻

ご質問などありましたら
どうぞお気軽にコメントしてください♪


明日はお楽しみ会のためブログは休みをいただきますwまた明後日に😁チャオ⚽️
(いよいよWC開幕〜💓最高✨)




10年で6,000名の相談から見えた、ACの生きづらさを晴らす方法をホームページにまとめました。




【当サロン住所】
カウンセリングサロンAnela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
担当カウンセラー:村上なおと



カウンセリングのご感想です💓











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

にほんブログ村



アダルトチルドレンランキング






No. 1,410 AC アダルトチルドレン札幌

【ゆるマル生活3】比べてもいいじゃん♪


札幌でアダルトチルドレン(AC)専用カウンセリングをしておりますカウンセリングサロンAnelaの村上です☺️
10年間で6,000名以上の方とカウンセリングを行なっております🙇🏻‍♂️


ゆるマル生活3回目です❗️
自分責めをゆるめてゆるめて〜マル🙆🏻笑
(友だちの輪なのかな?)

いっぱいいっぱいで疲れている
あなたへ🐳贈ります🎁



今日はどんな一日でしたか🍀

誰だって人と自分を比べて落ち込むときがあるように思います。

それでもいいじゃん❗️って最近なんかは思います。


比べてしまうときって自信がないし、自分が大切にしていることで叶えたいことを

相手がすでに叶えているから悔しくて羨ましいのだと思います。


ここポイントなんですが、

その悔しさをバネにするか腐るかで、自分の思考や心持ちって変わってくると思います。

アダルトチルドレン(AC)の場合は、比べて落ち込むときほど、

等身大の自分を自分がよくわかっていなくて、理想(叶えた相手)が高すぎるんじゃないかなと。

相手と同じ努力をするのではなくて、自分に合った方法を見つけて習慣化することが必要なように思います。


その第一歩として、すぐ出来る一日目標を立ててやってみることです。

できればポジティブな目標がいいですね。

筋トレとかダイエットも大事ですが、ハードルが高すぎるので、すぐにできることを選ぶ。

等身大の自分とは、そのすぐに達成できる目標を選ぶ自分だから。その目標を少しずつ上げていければ理想の叶えたい自分に近づくと思います。


何かを我慢したり未経験のことを選ぶより、簡単なことから始めて、できれば毎日無理なく続くことが最初はよいと思います(私は三日坊主常習でしたが、毎朝の体重測定を4年以上、週2回のランニングを3年以上続けています。あ、ブログは11年か。なぜ長続きするかのコツは別の機会に)。




比べてしまう自分に気がついたら。。


そんな自分が
ヤダーーーーーーーーーーーーーー‼️

(これで叫ぼうね😆)


発散って意外と大事👍🏻




あなたが少しでも立ち止まって

自分の気持ちについて

一分でも思いを巡らせてもらえたら、

今日は目標達成✨やったね🤗

特別なことをしなくても、自分の気持ちを確かめて💓



しんどい時ってなんか色々めんど臭いですよね💦

少しでも気持ちが楽になって
ちょっぴり笑えたらいいね👍🏻

ご質問などありましたら
どうぞお気軽にコメントしてください♪


それではまた明日😁チャオ⚽️
(サッカー大好きです。WC期間幸せ💓)




10年で6,000名の相談から見えた、ACの生きづらさを晴らす方法をホームページにまとめました。



【当サロン住所】
カウンセリングサロンAnela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
担当カウンセラー:村上なおと



カウンセリングのご感想です💓




もう最高😂😂😂