No. 1,414 AC アダルトチルドレン札幌
【ゆるマル生活7】あなたはどう思うのですか
札幌でアダルトチルドレン(AC)専用カウンセリングをしておりますカウンセリングサロンAnelaの村上です☺️
10年間で6,000名以上の方とカウンセリングを行なっております🙇🏻♂️
ゆるマル生活7回目です❗️
自分責めをゆるめてゆるめて〜マル🙆🏻笑
(友だちの輪なのかもしれん)
いっぱいいっぱいで疲れている
あなたへ🐳贈ります🎁
今日はどんな一日でしたか🍀
「あなたはどう思うのですか」
こんな問いかけを今回はしてみます。
悩むときって、
自分が自分を見失っている状態なのかもしれないです。
だから「あなたはどう思うのですか」と問われても、
うまくことばが出てこないときもある。
「いや〜そうですね、確かに相手が言うことも一理あるかもしれませんが、自分としてはどうも納得がいかないんですよね。なんかないがしろにされてるというか、自分の気持ちは無視されているというか、相手のワガママに振り回されてるというか…だから自分の気持ちを感じてみようとしても、なんかゴチャゴチャっとなってうまくことばがでてこないというか」
こんな風に悩む人がいるかもしれません。
人がモヤモヤするときって
色々なことが想像されますが、
自分の気持ちをないがしろにされたときって
嫌だなとかフリーズしたり腹が立ったりしますよね。
それなのに、
あまりにも深く悩みがすすむと
自分の感情がわからなくなる。
「あなたはどう思うのですか」
固まってしまい出てこない
タンスの角で小指ぶつけたら
「いてーーーーーなっ💢‼️」ってなる🤣
いや、そういう話ではなく笑、
人の心というものがあるのだとしたら
シンプルなようで複雑な働きがあるし
自分の都合に合わせた
認識をするように動くので、
自分がどう思うのかを
浮上させないように今はしている
心なのかも?
それにもきっと理由があって、
自分が生き抜くために
心がバランスをとり
"自分"という状態を
保とうと働いているのかな
なぜなら、
ソレを認めてしまったら
自分を保てないくらいの
怒り💢が噴出して
壊れてしまいそうで怖いから。
結局
嫌いな相手のために
自分が壊れてしまうことほど
バカらしいことはないから
やらない。
しかし、何かが引っかかる
「アイツはなぜ私を無視するのか?」
さあ、わからないな(笑)
まあきっと色々な理由はあるのでしょうが
「あなたはどう思うのですか?」
相手がどうであれ
あなたが積み上げてきた
これまでの
がんばりが無駄になんてならない。
あんな奴なんてこちらから願い下げだ❗️と
言いたいところだけど
それもなんか違うんですよね。
ひとりで目標に向かって
がんばってきた
自分へ
何か言いたいことはないですか
ひとり孤独に
自分と向き合ってきた
時間を振り返って
何か言いたいことはありますか
あの日
自分と交わした
約束を
今の自分はまだ持っていますか
なんか涙が出たとき
自分に嘘をついていたんだと
気がついたのではないですか?
後悔しない人生なんてないとは言え
最小限に傷つかないように
細心の注意を払ってきたのに
アイツがあなたにしたことを
許せますか?
「あなたはどう思うのですか」
相手がどうであれ
あなたが積み上げてきた
これまでの
がんばりが無駄になんてならない。
だからがんばって。
どんなことがあっても
自分のためにがんばって。
自分が自分らしく
生き抜こうよ
今まで数えきれないほどの
傷つきがあったよね
こうしてまた傷ついて
それでも前を向こうとするのは
なぜ?
諦めたくないよね
自分のために
自分で立ちたいよね
もう悲しい思いはしたくないよね
どんな理不尽にも
打ち克つ気持ちだけど
ちょっと今は
つらいんだよね。
待っているよ
キミならやれるって
信じて待っているよ。
・
今なら無料カウンセリングを
初回特典としてプレゼント中です🙆🏻
ご興味ある方は下記のページを
ご覧になってみてください♪
あなたが少しでも立ち止まって
自分の気持ちについて
一分でも思いを巡らせてもらえたら、
今日は目標達成✨やったね🤗
特別なことをしなくても、
自分の気持ちを確かめて💓
しんどいときって
なんか色々めんど臭いですよね💦
少しでも気持ちが楽になって
ちょっぴり笑えたらいいね👍🏻
ご質問などありましたら
どうぞお気軽にコメントしてください♪
またね😁チャオ⚽️
(WCGL第二節🔥最高だった🤩)
10年で6,000名の相談から見えた、ACの生きづらさを晴らす方法をホームページにまとめました。
↓
【当サロン住所】
カウンセリングサロンAnela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
担当カウンセラー:村上なおと



















