こんにちは。
しゅしゅです。
{4CA1F37D-4340-4AD2-AF06-FE38F80D81B1:01}

しゅしゅ、
こないだ新しい お家に引っ越したんだ。

新しい お家は
まんしょんって言うんだって。

まんしょんは とっても狭いから
しゅしゅのハウス、捨てられちゃった。
大きすぎて入んないんだって。

だから今、しゅしゅは
お家の中で自由に過ごしてる。
お留守番の時も
しゅしゅだけ自由だから嬉しい。
しゅしゅは上手にお留守番が
できるんだー。

まんしょんってお部屋は狭いんだけど
とーっても広い お庭があるんだー。

みんなは
りょくちこうえんって言ってるけど
しゅしゅは お庭だと思ってる。

毎日 朝と夜にお庭で遊んでる。

朝は もんちゃん達と順番こに
1人ずつ お庭で遊べるんだ。

今日の朝も行ってきたよ。

今日は お天気が良すぎて
朝の7時半でも暑かったー。

{711D199F-9058-4FA1-B7D8-A04F2E452ED9:01}

お庭が広すぎるから
ロングリードをつけられるんだ…

しゅしゅはリードなんかいらないのに…

でも、
危ないからつけなきゃダメなんだって。

しゅしゅは
いつも お庭で 鳥さんと
追いかけっこをして遊ぶんだ。
とっても楽しいよ。

追いかけっこが終わったら
お庭を散策するよ。

今日は 紫陽花を見に行ったんだー。

{4FCB9308-E579-40DF-808E-43ED42C6E268:01}

きれいだね。


散策の途中に
カッコイイお友達に出会ったよ。

{35F10582-3328-48A0-B250-A5BBE639B8EE:01}

ユリウスくんっていうんだ。

とーっても大きなボルゾイくん。

体重が62キロもあるんだって。
しゅしゅが2人分だよ。

あまりの大きさにビックリして
にすとが
「ボルゾイさん…ですよね?」
って確認してたよ。

ほんとに大きかったよ。
前に見たアイリッシュウルフハウンド
くらい背が高かったよ。

しゅしゅと比べてみて。

{20689BC4-432A-4E9C-8877-6486E2AF7527:01}

ユリウスくんの大きさ、伝わるかな?

にすとが興奮して
ユリウスくんのママに
色々 聞いてたよ。

昔のボルゾイさんは
みんな、これくらい大きかったんだって。
今はどんどん小さくなってるみたい。

迫力満点のユリウスくん。

にすとはボルゾイさん大好きだから
とっても喜んでたよ。
ボルゾイさんと一緒に住みたいって
言ってた。
しゅしゅがいるのに…失礼しちゃう。

{C5F7C616-0333-4F5B-B693-48C4ABAC434C:01}

ユリウスくん、またね。



さぁ、まんしょんに帰ろう!

{871E0C15-4C47-4AA2-AC00-31004AFC7135:01}

日陰は涼しくて気持ちいい。


まんしょんに帰ってしばらくしたら
電気屋さんが来たよ。

えあこんの取り付けだって。

もんちゃんとおじょじょは
ワンワン言うからって
にすとの部屋に閉じ込められてた。

しゅしゅは
電気屋のおにーさんに
いいこ、いいこしてもらって
仲良くなれたんだ。
お返しにペロペロしたら
とっても喜んでくれたよ。
大きい犬が大好きなんだって。

にすとが、
おにーさんカッコイイって言ってた。
いっつもそんな事ばっかり
言ってるんだよ。
困ったもんだね。

でも、
すごく優しいおにーさんだったから
今回はしゅしゅも認めるよ。

新しいえあこん買ってくれたから
これで快適にお留守番もできるよ。

さぁ、
夜のお庭散歩まで
お昼寝しよ。
{99CDA927-40B7-42CF-8572-75612109CCAF:01}