3月28日(金)

倉敷へ お出かけしてきました。
この日の道連れはジョージ。

ドッグデプトに用事があったので
まずは三井アウトレットパーク倉敷へ。


平日なのに、なんでこんなに人いるの?
と思ってたら…
世は春休みだったんですねー
ナットク。

人 多いから
ジョージを連れて来た事を
若干、後悔しましたが
ジョージを連れて来たのには
訳がありまして…

ドッグデプトで用事を済ませた後
どうしても自分の春用の帽子が
欲しかったので
お気に入りのショップへ。

私のお気に入りショップは
犬は入っちゃダメって事で
(抱っこしてたらOKの店も多いです)
どうしようか悩んだんですが
せっかくアウトレット来たし
ジョージ、ビビりだから
知らない人にホイホイ付いて行ったり
しないだろう…
という事で、ショップの端っこの方に
ジョージをくくりつけて
ダッシュで店内へ!

とりあえず、帽子だけ!
と、帽子コーナーに直行し
さっさと選んで買ってきました。

春物もたくさん取り揃えてあって
ゆっくり見たかったけど
ジョージがいるから諦め、
今度1人で来ようと決意しました。

焦って選んだから
結局、冬の間にずっとかぶってた
お気に入りのニット帽と同じようなのを
買ってしまいました…(。-_-。)

まっ、いいけどさ。

急いで外に出ると
不安そうにこちらを見つめてる
おじょじょ…

すまなんだー…>_<…
もう置いてかないよー!

そして、誘拐されてなくて良かったー


バタバタして暑かったので
ベンチに座って休憩。
ジョージも私も水分補給。

しばらくボーっとしてましたが
ビビリのジョージは終始
{40895631-D245-46BE-9030-493BF63D4412:01}

尻尾が下がってしまってます…


小さい子供とかが寄って来ると
私の足元に隠れる。
しつこくされると唸る。

今回、ジョージの嫌いなものが
ハッキリ分かりました。

どうやら、男性と子供はダメみたい…

男性は、以前から
多分、苦手なんだろうなーと
思ってたけど、
子供、特に幼児が苦手らしい。

キーキー言いながら
一直線に向かって来られるのが
恐怖なんだと思います。

子供に反逆して
飛びついて転ばせたり、
間違って噛み付きでもしたら
シャレにならんので撤収。

{8AF2E519-3A20-420B-B982-151D80E75538:01}

やっぱり尻尾 下がってる…


歩いていると、
2人組のマダムに呼び止められました。

マ「コッカーですか?」

私「そうです。」

マ「あー、やっぱりー!
       後ろ姿が そうじゃないかと思って‼︎」

このマダム2人組も
それぞれにコッカーを
飼っておられるそうです。

この日は高知から お越しで
コッカーちゃん達も
連れて来ようかと思ったそうですが
暑くなりそうなので、辞めたそう。

うちの子よーラブラブ
と嬉しそうに携帯を見せてくれた
土佐マダム。

マダム1の愛犬は
R&Wのパーティカラーのコッカさん。
確か12歳って おっしゃってたかな?
この方は、ずーっとコッカーを
飼っておられるそうです。

マダム2の愛犬は
バフのコッカさん。
7歳だったかな?

私も、携帯を見せて
コッカー、もう一頭いるんですー
と言うと

可愛い、可愛い と言って下さいました。

同じ犬種を飼ってるってだけで
一気に親近感が湧きますよね。

ジョージの事も褒めて下さり
最後は写真まで撮ってもらいました(笑)


いやぁー、
やっぱりワンコっていいなぁー

ジョージ連れてなかったら
すれ違ってただけの人達と
こうして、お話できるんだもんね。


土佐マダムとの素敵な出会いの後
次の目的地へ。