タイトル通りですが、朝を迎えました真顔

 

昨日夕方の腸内細菌に、突然芽胞菌が増殖あせる

 

これは腹痛かと覚悟をしておりましたが。

 

飼い主の不安をよそに、わん太郎は通常通り元気食欲バツグンです拍手

 

奇跡が起きたのか!?

 

梅エキスやマヌカハニーの抗菌作用と、納豆菌たちが奇跡を起こしたのかっ!?

(ご興味のある方は前記事をご覧下さい)

 

それとも単なるたまたまラッキーなだけだったのか!?

(どうもコレっぽいな…汗)

 

とりあえず、今朝の腸内細菌を確認してみたところ。

 

 


今朝10時です
未だ芽胞菌らしきものがチラホラいます。
 
芽胞菌はまだチラついてるようですが数が減ったように見えます。
 
参考までに、昨日の夕方の動画を再度以下に。
 

いかがでしょうかはてなマーク
昨日の夕方です
ピーク時は芽胞菌だらけです。
 
ただ、今朝の時点では未だ芽胞菌がいくつか見える上に、未消化のタンパク質も1割ほどありました。
 
加えて「ウップ」も目立ち、腹鳴も食後30分間は聞こえてきたので、まだまだどう転ぶか分からずでした真顔あせる
 
そこで、夕方のうんち腸内細菌を見るまではビックリマークと、様子見をしておりました。
 
以下本日夕方(18:12)のうんち腸内細菌です。
 

芽胞菌はほぼ見られませんビックリマーク
(正しくは芽胞形成が)
もう毒素で痛めつけらる心配はありません拍手
代わりに、球菌その他が増えています。
タンパク質の未消化もありませんでしたグッ
注意ソルフェジオの背景音がします(笑)
 
そしてわん太郎は、モチロン元気食欲グッド!問題ありませんウインク
 
なので、夜の餌は通常量に戻しましたナイフとフォーク
 
食欲については、ずっと普段通りだったので、減らされてしまい、少し可哀想だったりしましたあせる
 
でも結果オーライという事です音譜
 
以上、今回はどうやら芽胞菌との勝負に勝ったと言っても、良いのではないでしょうかニヤニヤ!?
 
いや、芽胞菌は全然そういうアレじゃないでしょうけれど…汗
 
ただ、浮かれるのもいい加減にしないと、次回も上首尾に終わると思ったら大間違いビックリマークかもしれませんのでね真顔
 
今後も、同様の方法で芽胞菌にどこまで事前対処ができるものか、試していくつもりです。
 
そして、かなり確実な対処法だと確信しましたら、梅エキス等含め、詳しくお伝えしたいと思います。
 
今回は振り返ると、芽胞菌が増える1〜2日前からウップが目立ち、腹鳴が数分〜数十分単位であったり、何となく覇気が無かったりと、様子にも変化がありました。
 
そして、同時進行でうんちブツの色味や回数にも変化があったので、その時点で腸内環境を整える努力をすべきだったのでははてなマークという疑問も残ります。
 
というわけで、今後も引き続き、日々の観察をたのしみ怠らず、精進して参ります真顔うんちラブラブ
 
今回、わん太郎の事でご心配をお掛けしましたが、以上でご報告を終わります。
 
ありがとうございました。
 
早くオヤツくれ音譜