謎のウィルス蔓延中 | まめのブログ

まめのブログ

食事と日常の記録

晩御飯記録


ナポリタン

ワカメスープ


アジフライ

揚げナスの味噌汁

キャロットラペ

きゅうり

カクテキ


娘の体育会の日。

娘はクラスで打ち上げするらしく、会場まで見送りついでに夫と2人で外食。



今日

丸ごと玉ねぎスープ

親子丼

玉ねぎスープはもっとトロトロに煮込みたかったし、もう一品作る予定が、下記の理由により中途半端な仕上がりになってしまった↓


体育会後から、謎のウィルスが我が家で蔓延中🦠
昨日は朝から娘が38.5℃の熱で、長男も今週から調子が悪く、パートから帰ってからバタバタと2人まとめて病院へ💦
症状から溶連菌が怪しいと思っていたけど、溶連菌もコロナも陰性だった。
まだ熱が下がらないし、長男と長女は今日も大学、中学を休んで様子みていたら、今度は大学から帰宅した次男が発熱(お前もかーーーオエー)
倦怠感が酷いらしく、夕飯作りを中断してバタバタ開いてる病院探し、、、(すでに17時半)
なんとか滑り込んで、喉は真っ赤だけどやっぱりインフル、コロナは陰性。
とりあえず次男も高熱のため、カロナール飲んで現在ぐったり中🫠
何気に我が家は子供達が全滅なんて初めてで、小さい頃なら分かるけど、みんなもう大きいのに、、
高熱、頭痛、咽頭痛、鼻詰まり、痰、下痢があるらしい。(病院で、みんな喉が真っ赤と言われた)
絶対うつりたくない😂

テーブルはそれぞれの薬だらけ💊

混ざらないようにしないと

パートから帰宅したら、ソファで一緒に寝ていた娘と🐈

代わりに寄り添ってくれててありがとう🥹