ゴールデンウィーク前半 | まめのブログ

まめのブログ

食事と日常の記録

ゴールデンウィークだけど、夫は仕事で、娘は祝日も部活なのでほぼ家ご飯。

パート先は暦通り。


昨日は連休前だったからか、職場はめちゃくちゃ忙しかった💦

その割にトラブル無く(多分)、無事に休みを迎えれて何よりちょっと不満


あ、初日だけ部活後に、友達親子と映画&夜ご飯ナイフとフォーク

友達の親子も娘もコナン好き。

私1人詳しくないけど、割とちゃんと楽しめた泣き笑い

最近人気の俳優は誰?ネタで盛り上がる

若い女子チームとおばさんチーム↑


仕事を挟みつつ、今週のご飯はこんな感じで🍚

オムレツ(ピーマン、玉ねぎ、人参、ひき肉入り)

サラダ

春雨スープ(この日のスープはインスタント。春雨スープは何だかんだインスタントが美味しいキョロキョロ)


ボロネーゼ

サラダ

野菜コンソメスープ


野菜炒め

厚揚げ豆腐と卵巾着の煮物

味噌汁(なめこ、ワカメ、おくら、玉ねぎ)


スンドゥブ(アサリ無しのなんちゃってスンドゥブ)

焼鮭(私は大抵端っこの部分)

キムチ


なんちゃってスンドゥブ(大量に作って結局余ったちょっと不満)

焼肉丼


とんぺい焼きみたいなの?(メニューに困ってYouTubeから真似た、ウィンナー入りの美味しいやつ泣き笑い)

豆腐のニラダレ

味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、ワカメ、ネギ)



合間弟一家が遊びに来て、お土産にくれたパイ飛び出すハート
ここと同じところだった↓

義理妹と好みが似てるから、お店のセレクトが被りがち🫶



久しぶりに晴れてくれたので、ゴールデンウィーク後半は朝から洗濯三昧🧺

↓これ一部🫠

毎日出る約ハンガー30本分、タオル30枚に加えて、

ずっと片付けるタイミングがなかった毛布をようやく丸洗いして乾太くん➕日干しで片付け☀️


疲れた時は、念入りにグルーミング中の🐈を愛でながらの休憩☕️

ピンクの肉球が可愛いくてずっと見てられる{emoji:609_char4.png.愛}