長期戦 | まめのブログ

まめのブログ

食事と日常の記録

ふとん16時半起床



🍽️朝ご飯

バナナ

カフェラテ



🧹朝家事

洗面台・トイレ掃除、キッチンリセット、モップがけ、キッチンカウンターの椅子カバー漂白(子供らに昨夜のカレーうどん飛ばされた)などなど。

昨夜、息子がフットサルに行ってきたので玄関が砂でジャリジャリ💦



🍽️お昼ご飯
サガリ定食

またまた来た青空食堂。

今回は息子と夫の3人で。

メインは大盛りな上、おかわり自由の肉飯が美味しかったみたいで、男2人は4杯食べていた驚き

相変わらず男性客に大人気のお店。


ランチ後はいつもの温泉へ♨️

寝起きで急に夫に誘われた息子は、パジャマにドンペンサンダル泣き笑い

ラフすぎる。

温泉のあとはシャトレーゼに寄って、シュークリームやらアイスやらどら焼きやら。

このまま家でまったりとしたかったけど、学校が終わった娘を迎えに行って、皮膚科へ直行。

娘が年末年始にファンヒーター前に長時間居たもんだから、足がこんな風になってしまって治らない💦

結果は火だこというのになってしまって、1年かかるかもしれないらしいネガティブ

とりあえず低温やけどじゃなくて良かったけど💦

そして年明けから私も首に酷めの湿疹ができてしまって、ついでに診てもらったら、ステロイドと飲み薬でしばらく通う羽目に

居なかったけど、カビ菌まで調べられてしまった凝視

親子揃ってまた病院通いかぁネガティブ

しかも今回長期戦、、、



🧹午後家事

洗濯×2



🍽️晩御飯

豆苗と豆腐としめじの味噌汁

鶏肉ともやし炒め

茗荷とネギ入り納豆

大根の漬物

イカキムチ


納豆は頂き物のわら納豆飛び出すハート



息子の彼女が実家に帰っていたみたいで、お土産に大量のかんころ餅を持ってきてくれたニコニコ

長崎の五島名物。

その家によって味が違うっていうのがまた良いなぁ

🐈にまでおもちゃのお土産買ってきてくれて、

良かったねぇニコニコ

まだちょっと警戒中。