ちょっと前に、10年ぶりぐらいでディズニーランドに行ってきました。

自分は人混みが大嫌い。だからテーマパークなんてところには絶対に行きたくない派。でも、今回は特別です。

かみさんが生保からもらったチケットが期限切れ間近。更に、かみさんが子供と行くはずだったのに、子供が行けなくなった。それで自分にお鉢が回ってきたわけです。

自分が行かなければ7千円以上の価値があるチケットが無駄になります。それではもったいないし、コロナ禍だから人混みのストレスも少ないかなと思い、OKしました。

コロナ禍なので2万人以下に入場制限していたらしいのですが、実際はその数字から想像するよりも全然空いていました。結果、行って良かったです。

コロナ様様というと語弊が生じますが、コロナじゃなかったら7千円が無駄になっても行っていなかったと思う。アトラクションに2時間並ぶって、自分にはあり得ないですから。

こんなに空いているディズニーランドはもう一生経験出来ないような気がします。それなりに楽しむことができたし、大変貴重な経験でした。