英検2級勉強2月① | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

前に書いた、パーシージャクソンで英語リスニングは

「ナルニアの方がいい」ということで
ボツに。

ナルニアのオーディオCDは、ラジオドラマ仕立てになっていて
すっごくいいんです。

おすすめです。大人の方も、どうぞ。引き込まれますよーーー。

The Lion, the Witch, and the Wardrobe (Radio Th.../C. S. Lewis

¥1,458
Amazon.co.jp

うちはかなり前に買ったので、、、、、3枚組だったのに
3枚目がないわ、、、、。。。。。探さないと、、、です。

さて、英検2級の勉強ですが、、、、リスニングをやらせてみたところ、

30点中21点、、、、、、、、、、、、、。

あぁ、、、、、。

落ちてる、、、、、、、、、。

こどもの英検は、やっぱりリスニングで点を取るべき
というか、取れるところはリスニングやろって思うんですが
7割かぁ、、、、、、。あんまり足しにならないなぁ、、、、。

こんなんやったら筆記試験の方はもっとひどいぞ~。

まぁ、、、ここからが再スタートとして頑張ろう。

しかし何をして頑張ろうかと思うわけです。

もともと、英検勉強をしてきたわけではないので
やはりテレビを見せて好きな本を読ませて
一緒にしゃべる、、、、。これやろなぁ。。。。。

そうそう、英検、いいアプリ出してますよ!

無料で、過去問3回分できるんです。そりゃHPからでもできますけど
クイズ形式にもなってるから
ちょっとした、DSソフトみたいなかんじじゃないかな。
リスニングもあるし、、、、、
すっごくお手軽。